リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/女性)
低価格で素早い応対をしていただき、技術面においても大満足な仕上がりでした。依頼した以外の施工もサービスしていただきありがとうございました。
今後とも他の施工があったときは、ぜひお願いしたいです。
他店よりも、見積もりが安かった。
この度は「大変満足」との総合評価を頂き、誠にありがとうございました。
工事項目が多岐にわたり、シャアハウスとしての機能を高めるためにいろいろご思案があったかと思いますが、無事に完成ができ私もうれしいです。
今後は退去後の修繕や退去立会いなどもお請けできますので、その折にはご連絡いただければ幸いです。
今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 武蔵村山市 |
|---|---|
| 価格 | 1,246,347円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 和室 玄関 窓・サッシ |
(40代/男性)
工事内容がデタラメ、ショールームで仕様書を作成しても間違える。工程がメチャメチャ、担当者は現場を把握出来ていない。
施主が現場監督になってしまった。工事をする資格無し。
担当者のキャラクターが良かった。
このたびは工事のご縁をいただき有難うございました。
また厳しいご意見・ご指摘を賜り有難うございます、そして誠に申し訳ございません。
理由の如何を問わず、ここまでのご指摘をいただきましたことにつきましてはスタッフ一同、真摯に受止めさせていただきます。
本件に関しましては、担当者、担当職人、事務方も含め、全社で改善のための打合せを実施いたしました。その結果・・・
①お客様との打合せについては細かなニュアンス違いが発生しないように必ず「書面」に残し双方で保持する。
②初回のお客様との打合せには、担当他職人も同席し、お客様と工事内容(仕様・収まり・範囲など)を今一度すり合せる。
③担当者が変更となる場合は、お客様を含めた申し送りの打合せを行なう。
以上のことを今後しっかりと実行していくことになりました。
今回のご指摘をより良い工事のための布石として全社一丸となって改善してまいります。有難うございました。
| 施工地 | 東京都 荒川区 |
|---|---|
| 価格 | 4,860,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 収納 |
(40代/女性)
こちらの要望をよく理解して、たくさん施工しておられる経験ならではの、適格なご提案をしていただきました。
こちらのイメージ通りの仕上がりで、満足です。
ありがとうございます。
使用する材料や、可動棚の設置方法など、他社とは違う提案で、こちらが気に入ったから。
お世話になりました。
収納の構想を明確にお持ちでしたので、それを形にすることに専念できました。
弊社で施工できたこと、仕上がりについてお誉めの言葉をいただき、職人ともども喜びを感じております。
今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 八王子市 |
|---|---|
| 価格 | 79,920円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | リビング |
(40代/女性)
予定していた大工さんがインフルエンザになったり、おトイレの納期が、部品が足りず、遅れたりしましたが、仕事が早くて助かりました。
何より、出来上がったあとの、子供達はすぐ部屋にこもってしまうほど、お気に入りの部屋になり、呼ばないと出てこないほど喜んでいます。
アフターケアがきちんとしていると思ったから。
(旧東京ガスリモデリング株式会社での評価です。)この度は、誠にありがとうございました。お子さまの成長に伴い、子供部屋を確保するためにリフォームを計画されました。リビングに隣接する和室6畳を洋室にして個室の子供部屋に。猫ちゃんのために傷がつきにくい壁紙やフローリングを提案。収納は押入れからクローゼットになりました。トイレはお客さまご希望のシステムトイレで、収納と清掃性に優れた作りになっています。工事中はアクシデントがありましたが、お客さまがトイレを使えない日がないように配慮しました。実働8日間で無事工事を完了することができ、お客さまにもご協力いただいて、本当にありがとうございました。お客さまに喜んでいただいて、担当者として大変うれしく思っております。今後も3ヶ月点検と1年点検とございますので、どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 墨田区 |
|---|---|
| 価格 | 1,053,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 和室 窓・サッシ 収納 |
(30代/男性)
大変綺麗に施工して頂き満足しています。
こちらからの要求も多く、期間も長くなりましたが、辛抱強く対応頂き感謝しております。
我々の提案に対し真摯にご対応頂けたため。
この度はありがとうございました。
施工しやすい環境をいただきスムーズに作業出来ました。
又機会がありましたらよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 三鷹市 |
|---|---|
| 価格 | 523,800円 |
| 建物のタイプ | 店舗・事務所など |
| 築年数 | 不明 |
| リフォーム箇所 | 玄関 |
(30代/男性)
私が当該会社に対し感じている不満点は主に下記二点です。
■施工精度が低いこと。
施工後状況を確認したところ、クロスについては天井、一部壁においてクロスのたわみや下地形状の浮き、クロス間の隙間が発生していました。レンジフードについては現場で切断しただけのものが取り付けられており傷だらけで隙間の空いたお粗末なものでした。
■アフターサービスの対応が極めて悪いこと。
やり直し工事に際し、担当者からの連絡が数週間単位、場合によっては数ヶ月滞ることが有りました。あまりにも放置されていたためやむなく担当者を問い詰めたところ、他の仕事が立て込んでおり業者の手配もしていないという回答がありました。不完全な状態の中生活しなければならないという機会損失については未だ何ら会社としてのお詫びも無い状況です。補修工事についてはまだ完了していない状態です。
当該サイトを利用し数社から見積もりを取得した際、金額的なメリットがあったこと、初期段階でのソフトを用いた室内レイアウトの提案等が丁寧であったこと、また事務所が以前の住まいに近い場所に位置していたこと、これらはリフォーム会社決定の際、大きな判断材料となりました。アフターサービスについても期待はしていましたが、会社としての体制が不十分であるため期待外れでした。
そんな状態であるにもかかわらず、お住まいの状況はどうでしょうという手紙が機械的に送られて来る点も不満です。また補修工事完了の際、掃除が行き渡っていないため、あちこちが粉だらけの状態でその後の掃除に非常に労力を割かれることも現場以上の方はご存じないのではないかと思います。
この度は、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
私が迅速かつ誠意ある御対応をする事が出来ていなかった事、
社内においてお客様への御対応状況を共有出来ていなかった事が原因でございます。
今後、ご指摘頂戴いたしました事を真摯に受け止め、
お待たせして不安感・不信感を感じさせてしまうことなく、
迅速かつ誠意ある御対応をする事。
お客様よりご意見を頂戴いたしました際には必ず
同店舗内及び店舗管理者へと共有化出来る様に努めて参ります。
また 施工品質につきまして、社内基準チェックシートにて確実な品質確認を行い、
担当スタッフ以外のスタッフによるダブルチェックを体制下させて頂く事と致しました。
今後このような事を起こさぬように全社を挙げて努めて参ります。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 900,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 |
(50代/女性)
とても綺麗に仕上げていただけました。
担当の方もすぐに連絡を下さいますし、Y社さんにお願いして良かったと思っております。また機会がありましたら、お願いいたします。
担当の方の熱心さに、心を打たれました。
この度は弊社にご用命いただき、誠にありがとうございました。
ご満足の頂ける工事ができ、担当として嬉しい限りです。
今後ともお付き合いを続けられれば幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 府中市 |
|---|---|
| 価格 | 4,850,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ リビング 洋室 和室 玄関 廊下 |
事前調査、見積り時の説明が丁寧で非常に分かり易かった。ご担当の方がこちらの要求に対し、柔軟的に対応してくれ、細かい点までの配慮がなされていました。一部工事の段取り、施工の業者の練度などに問題があったが、すぐこちらが満足いく対応をしてくれた。特に仕上がりに問題がある場合は手直し、再工事を手配してくれました。当初予定の完工日に比べ相当遅れたが、内容的には満足しています。また、追加の工事を残された部屋でお願いしたいと思います。
ご担当の方の人柄、説明の仕方が非常に親身で信頼できると思いました。細かい追加のお願いにも嫌な顔をせずに対応してくれました。
このたびは施工の手直しなどで工期が大幅に遅れましたにも拘らず、このようなご感想をいただき誠にありがとうございます。今後、仕上がりに付きましてよりご満足いただけるよう努力いたします。
今後ともご意見、ご相談ごとをどうぞよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 小金井市 |
|---|---|
| 価格 | 2,490,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ リビング 洋室 玄関 廊下 |
(30代/女性)
急な依頼にもかかわらず親切、丁寧で素早く対応していただき、ありがとうございました。
対応が早くて安かったから。
この度は弊社にご依頼を頂戴し誠にありがとうございました。
お客様にもタイムリーにご対応頂いたため施工が出来ました。
また何かございましたらお気軽にお声掛け下さい。
| 施工地 | 東京都 渋谷区 |
|---|---|
| 価格 | 14,580円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
(40代/女性)
大変丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
最初の見積りの他に、契約、職人さんを同行しての下見、マンション近隣への挨拶回り、工事中の管理、引渡しなど、何度も足を運んでいただきました。
マンションの通路の養生も丁寧にやっていただきました。
マンションでTESの浴室乾燥暖房機と床暖房を使用しているため、東京ガスの浴室乾燥暖房機を扱える会社を選ぶ必要がありました。
メールの対応も丁寧で迅速でした。
| 施工地 | 東京都 西東京市 |
|---|---|
| 価格 | 1,134,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。