リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
社長様を含めて施工された職人の方々のマナーの良さが際立ちます。丁寧な施工と連絡等、安心してお任せ出来る業者様です。またの機会がございましたら宜しくお願い致します。
施工説明時の丁寧さ、お人柄
こちらこそなにかとお気遣いいただきまして大変有難うございました。大手ハウスメーカー系の建物の塗装でした。屋根・外壁などを高耐久性の塗装仕様で丁寧に施工いたしました。この塗料は、一般的な塗装仕様よりと違って、太陽の紫外線からの劣化がすすみませんので、倍ぐらい長持ちすると思います。
| 施工地 | 東京都 調布市 |
|---|---|
| 価格 | 1,400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/男性)
徹底的に当方のお願いに対して、対応して頂けた。施工に手抜きなし!信頼のおける会社だと思いました。
数多い実績と、信頼感です。
A様、工事では大変お世話になりました。初めての現調の日から、何故か現地でのお待ち合わせの日は雨が多かったですね。評価を大変満足で頂きまして、本当にありがとうございます。ご要望には私共も徹底的に対応し、お客様に納得して頂けるよう常に心がけております。其の事に高い評価を頂けて大変嬉しく思います。また、どうぞ、当社をご利用いただけます様、宜しくお願いいたします。有り難う御座いました。
| 施工地 | 神奈川県 大和市 |
|---|---|
| 価格 | 3,633,800円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 外構・エクステリア 階段 その他 |
(40代/男性)
この度はありがとうございました。外壁の色選定ではご迷惑をおかけいたしましたが、リフォーム業者側も小さいペン缶を数種類段取りして試し塗りし、顧客が選定できるような配慮をいただけたらより良かったと思います。ロックペイント様からカラーシミュレーションを頂きましたが、色選定にあまり参考にならなかった点が残念でした。(写真と現物のギャップが大きすぎたように感じました)しかし、施工管理及び顧客への対応は満足しております。ありがとうございました。
会社及び担当者の対応
この度は、工事をお任せいただき、ありがとうございました。
ご満足頂けなかった点があり、申し訳ありませんでした。
外壁の色選定は、おっしゃるように配慮が至りませんでした。
ご指摘のとおり、今後改善していきます。
メーカーのカラーシミュレーションも
もっと参考になるように、提案していきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
N様は、打合せや確認の際に
できるだけ予定を合わせてくださり工事が進めやすくとても助かりました。
また何かお困りの事がございましたら、すぐにご連絡ください。
ありがとうございました。
| 施工地 | 兵庫県 姫路市 |
|---|---|
| 価格 | 1,298,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
本来、施工順序としては、屋根の吹き替え工事~外壁塗装工事の順だと思うが今回、逆の順序で行った為、
・外壁塗装箇所に屋根工事の際の加工紛(木材の切り粉)が付着、自分で清掃した。
・屋根工事の跡に塗装屋さんに取り合い部分の補修塗装で何度か着ていただいた。
・母屋木のキャップ取付け用釘が抜けだしている所は対策しますと言っておりましたが現時点、未完です。
・担当者の人柄・説明力
担当のOです。まずは、お客さまのお声を頂戴した内容に関して、心よりお詫び申し上げます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。お客さまの屋根は天然石仕様になっており、養生の関係上、外壁塗装の後に組ませていただきました。ただ、既存瓦降ろしの為、ホコリが出るのは私も気にしましたが、配慮が足りなかったと、心より反省いたしております。
都度、こちらが気付いた部分また、お客様からのご指摘から即日の対応を心掛けてまいりましたが、完全に失念した部分もございまして、大変申し訳ございませんでした。こちらの件は早急に手配させていただきました。効果の確認のほど、後日ご挨拶とお詫びにお伺いさせていただきます。
全社一同、アフターサービスに注力して参ります。挽回の機会をいただきたく存じます。今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。(担当O)
| 施工地 | 千葉県 四街道市 |
|---|---|
| 価格 | 3,300,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
(50代/男性)
迅速な対応で施工も早く満足しております。ありがとうございました。
ホームプロでの評価がよかった事と、担当者の丁寧な対応。
この度はお声をいただき大変感謝しております。使用開始前にご説明にお邪魔いたします。これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
| 施工地 | 青森県 青森市 |
|---|---|
| 価格 | 2,132,340円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
(50代/男性)
過去の経験をふまえたアドバイス(材料や色の選択など)をもっとしていただいたたほうが良いと思います。材料の調達等で間に合わずでスケジュールが少し遅れました。担当者がまめにかよっていただき、ありがとうございました。
会社が近く、早い対応をしてくれそうだったので。近隣でも施工している実績が有ったので。
この度は大変お世話になりました。今回は材料の注文ミスによる工事日程の遅れの為お客様にご迷惑をかけてしまい誠に申し訳ありませんでした。日程を再調整して頂き大変ご協力頂きました。今後のプラン業務においてもお客様のご希望に添えるより良いアドバイス・提案ができるよう精進いたしたいと思います。どうぞ末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 知立市 |
|---|---|
| 価格 | 1,940,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 外壁 屋根 |
(40代/男性)
工事工程表通りに施工していただきありがとうございました。職人さんたちのマナーも良かったです。
その会社の過去の施工事例が気に入ったから。
今回は遠方地よりご実家の雨漏りの修繕と塗装のご依頼でした。バルコニーの防水、外壁の防水目地の劣化が主な原因と判断し塗装を含めた施工をさせて頂きました。状況報告をメールにて定期的に送付させて頂き、ご要望に応じた施工ができました。
| 施工地 | 静岡県 牧之原市 |
|---|---|
| 価格 | 1,701,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/男性)
梅雨前に工事完了が出来て良かったです。これで当分安心して過ごせると思います。きっちり仕事をしてもらえたと思いますので良かったです。
見積もりをしっかり細かく出して説明してもらえたこと。
大変満足のお声、ありがたく頂戴いたします。マメに情況をお伺いにあがらせていただければと存じます。また、不具合など、他社様に指摘なされた際には、必ずご連絡をくださいね。今後とも末永くよろしくお願いいたします。(担当N)
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 820,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
(60代/男性)
迅速な対応と工事に感謝しております。くどいのですが、真夏の断熱・遮熱具合をみたいと思っています。
レスポンスの速さに対応の柔軟性(+提案)
Y様 お褒めのお言葉をちょうだいいたしまして、ありがとうございます。今までの防水屋根は、シートの下がまるで田んぼの様に水を断熱材に含んでいました。シートの防水になんの意味もなかったことになります。今回、断熱層を2重にいれ、塗膜防水を施し、紫外線の反射率60%を超える保護膜を施行していますので、昨年の暑さに比較して、暑さの感じ方も相当下がるものと思います。真夏の暑い時期に一度お伺いいたしますので、そのあたりの印象をおきかせ下さい。
| 施工地 | 東京都 板橋区 |
|---|---|
| 価格 | 899,850円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
(50代/男性)
工事が終わり予想以上の仕上がりに大変満足しています。
見積もりを出す段階で、現状の報告と今後どのようにすればすれば良いのか、解り易い説明があり、安心できそうと感じたから。
数多くの塗装工事の中でも、完成後の仕上がりが特別いいように感じます。
特別なことはしていませんが、いつも通り丁寧に、何度も確認を職人さんと行い仕上げました。
お客様が大変喜んでくれて、職人共々うれしかった現場でした。
| 施工地 | 静岡県 富士市 |
|---|---|
| 価格 | 1,467,629円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。