リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
元々大手ハウスメーカーで建て、その後度々メンテナンスもお願いしてきましたが、今回は大きな規模の工事だったため、系列会社のこちらの会社をハウスメーカーから紹介してもらいました。窓口の営業担当の方はきちんとしていて応対態度も良かったです。現場監督さんも言葉遣いが丁寧で、職人さんとは直接話はしていませんが、一生懸命真面目に作業をしてくださいました。仕上がりにも満足しています。足場をきちんと組んで、丁寧に養生シートも敷き、近所に対しても挨拶まわりをしてくださり、とても配慮が行き届いていました。ただ、見積書の説明の際に、もう少し図面や略図等があれば、より理解しやすかったのではないかと思います。今のところ雨漏りや不具合等もなく順調です。価格についても妥当な金額で、価格相応の仕事をしていただけたと思っています。今後また機会があれば利用したいです。
プロの目線でリフォームの優先順位を考え、ご予算からリフォーム提案し、結果的にお客様の満足を得ることができました。設計担当、工事担当と連携し専門的に工事を進めています。
施工地 | 大阪府 箕面市 |
---|---|
価格 | 16,511,100円 |
建物のタイプ | |
築年数 | |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
インターネットで検索していたところ、町内にこちらの会社があったので、連絡して依頼を決めました。担当者の方とはメールで連絡を取り合い、時間もしっかり守っていただけました。にこやかで応対態度も良かったです。私が町内会長をやっていることもあり、近隣への配慮は強く求めましたが、養生などしっかりしてくれていたと近所からも評判はよく、配慮は行き届いていたと思います。担当者は口数の少ない方でしたが、こちらからの質問にはしっかり答えていただけましたし、工事終了の際には1軒1軒丁寧にあいさつに廻ってくださいました。リフォームは初めてで、他社と比べようがありませんが、見本と実際の色も合っていましたので、仕上がりには満足しております。なぜこの値段になるのかということをよく説明いただいた上での金額なので不満はありません。良い会社、職人集団という感じで良かったです。
外壁にひび割れが多数発生しておりましたのでひび割れ補修後に微弾性塗料で凸凹模様を付けたひび割れに強い仕様で施工させて頂きました。
他社では提案がなかったようで気に入った!妻も絶対喜ぶねっと言って頂きました
鉄部に錆の酷い部分には錆を中和させる下塗り材を使用しました
施工地 | 愛知県 一宮市 |
---|---|
価格 | 1,386,000円 |
建物のタイプ | |
築年数 | |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
こちらの会社は知り合いのご主人がお勤めの会社でしたので、他社へは相見積もりはせずにリフォームの依頼をしました。担当の方はとても感じのよい方で、作業をされた方も何名かいましたが、皆さん挨拶やマナーがよく、感心しました。作業を見ていた訳ではないのですが、養生などは皆さんに配慮をいただき、毎日現場も問題なくきれいに片付けてくださったようです。こちらからけっこう細かくリクエストを出していたのですが、すべて聞いてくださり、思いどおりで予定どおりに工事が完了し、とても満足しています。価格についてですが、他社に見積もりしていないので相場はわかりませんが、高い買い物をしたとは思っていませんし、妥当なお値段だと思います。工事が終わってしばらくしてからも、アフターフォローのお電話をいただくなど対応が丁寧な会社ですので、また何かあれば依頼しようと思っています。
いつもお世話になっております。内装工事に関してはお客様のイメージを共有することを一番に、職人を含めて仕上がりを共有できたことが、良かったと思います。屋根工事も、屋根塗装なのか、屋根カバー工法なのかと、お客様のご家族のことなどを踏まえてご提案できたと思います。安心して長く住まうためにお手伝いができたこと、ご満足いただけて何よりです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。ありがとうございました。
施工地 | 東京都 福生市 |
---|---|
価格 | 3,230,000円 |
建物のタイプ | |
築年数 | |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 リビング その他 |
屋根の瓦が破損していることに気づき、知り合いに相談したところ、こちらの会社を教えていただきました。その後、同社のホームページを見て検討し、依頼しました。担当の方の対応は丁寧でしたし、職人さんの仕事ぶりもきちんとしていて、挨拶やマナー等もさわやかな印象で対応は良かったです。養生に気を配っていただけましたし、作業終了後もきれいになっていたので、配慮も行き届いていると思いました。工事が終わって間もないのですが、実際に住んでみてリフォームをして良かったと満足しています。瓦の価格の相場がよくわからなかったのですが、他の方に聞いてみたところ同じような価格でしたので、相応の工事金額だったと思います。仕上がりについては写真で見せていただきましたが、きれいに仕上がっていました。今後リフォームする機会があれば、こちらの会社にも声をかけたいと思っております。
屋根から雨漏りしていると、お問合せ頂き調査させて頂きました。
職長立会いでの調査を当社では行っておりますので、雨漏りの原因だけではなく工事方法・応急処置も併せて行うことで少しでもお客様の不安を取り除けるよう配慮しています。
施工地 | 富山県 富山市 |
---|---|
価格 | 500,000円 |
建物のタイプ | |
築年数 | |
リフォーム箇所 | 屋根 |
こちらの会社は、利用して良かったという兄から紹介してもらいました。担当者の方は、時間をきちんと守ってくださり、丁重な対応でした。作業員の方達も、皆さんよく話をしてくださり、対応は良かったと思います。養生も後片付けもきれいにしていただきましたので、近所からも何の苦情もありませんでした。説明も細かくしてくださり、不明点は何度もお聞きしましたが、その都度全て答えてくださいました。20年間何もしていなかったので、施工後は新築のようにきれいになり、大変満足しています。価格以上の価値があると思います。社長さんもフレンドリーで話しやすいですし、時間をかけてよく話を聞いてくださいました。他の希望箇所のリフォーム工事もやっていただける会社ならもっと良かったのですが、残念です。何年も先になると思いますが、また機会があれば、ぜひこちらにお願いしたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。また、高評価ありがとうございます。
これからが長いお付き合いです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
スタッフ一同誠心誠意対応させて頂きます。
施工地 | 大阪府 豊中市 |
---|---|
価格 | 600,000円 |
建物のタイプ | |
築年数 | |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
ホームページを見て何社かに相見積もりをとり、価格の安さと応対の丁寧さとホームページの内容から熱意を感じたのでこちらの会社に決めましたが、結果的には正解でした。担当者の方は近隣の方に工事前後と工事中の三度も挨拶に廻っていただけるなど、とても丁寧な対応に感心しました。職人さんも丁寧な作業態度でしたし、作業中こちらから指摘したことについてもすぐに対応してもらえましたので安心できました。工事説明についても素人にもわかりやすく簡潔に話していただけましたので十分な内容でした。他社より価格が安い分外壁塗料のランクを上げることができ、見栄えがよくなり近隣の方の評判も上々で、仕上がりにも大変満足しています。事前に色のシュミレーションしていただいたことも、イメージがわいてわかりやすく、とても良かったです。今後もぜひまたこちらの会社を利用したいと思っております。
ご回答ありがとうございます。
このご縁を大切に今後どんな些細な事でも遠慮なくお電話してくださいね。
スタッフ一同誠心誠意対応させて頂きます。
施工地 | 大阪府 豊中市 |
---|---|
価格 | 1,980,000円 |
建物のタイプ | |
築年数 | |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
塗装の専門サイトで何社か見積もり依頼したのがきっかけで、その中からこちらの会社に依頼を決めました。担当者の方は丁寧で誠実な受け答えでした。作業員の方とはあまり会っていませんでしたが、作業態度、応対は良かったと思います。作業後にゴミが少し残っていたことがあり、担当者の方にお話しして片付けてもらったということがありましたが、それ以外の配慮や養生などは、特に問題なかったと思います。作業についての説明は、レポートやプロセス写真の出力などで、口頭でのお話しではありませんでしたが、満足しています。価格については、リーズナブルにやっていただけたと思っています。想定どおり見積もりにあった場所をきちんとやっていただいたという印象です。収益アパートをお任せしているので、すでに3回目の利用になります。特に何かなければ、またこちらの会社にお願いするつもりです。
ご回答ありがとうございます。
本当に仕上がりを含めお喜び頂き光栄です。今後のメンテナンスも是非、弊社をご利用ください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
施工地 | 大阪府 豊中市 |
---|---|
価格 | 2,800,000円 |
建物のタイプ | |
築年数 | |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
こちらの会社は30年前のお父さまが経営していた時代から、何度かリフォームでお世話になっております。その方の息子さんが担当の方で応対態度等も良かったですし、現地調査後にこちらの要望を伝えてたところきちんと対応していただけました。また作業員の方は熱心に作業をしてくださり、気持ちのよい挨拶もしていただけ、感じのよい方ばかりでした。作業終了後には、そこまでしてもらえるのかと思う箇所まできれいに掃除をしていただきました。お支払いした価格については、少し安くしていただきサービスしていただいた部分もありましたので、価格以上に満足しています。最初から信用していたので他の会社に声をかけることは一度もなかったです。困ったことがあればいつでも言ってくださいと仰ってくださっていますので、今後ももちろんこちらの会社を利用したいと思っています。
先代の頃より大変お世話になります。
今回は、屋根・外壁のお話を頂き、先代の頃よりも価格が高くなってしまったにもかかわらず、ご依頼頂けたこと本当に嬉しく思います。
また弊社スタッフ、職人へのお褒めのお言葉を頂きまして、スタッフ一同とても嬉しくお声を拝見いたしました。
弊社スタッフも毎日、お声がけする度に仲の良いご夫婦と愛嬌たっぷりの愛犬メイちゃんにお会いできることがとても楽しかったです。
また何かお困りごと等ございましたらお気軽にご相談ください。
施工地 | 愛知県 豊川市 |
---|---|
価格 | 1,000,000円 |
建物のタイプ | |
築年数 | |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
こちらの会社は息子からの紹介で、担当の方が息子の友人でした。今回は雨漏りのリフォームで屋根の上ということもあり、見ることができない作業でしたが、写真をとってくださったおかげで状況をきちんと把握することができました。写真を使用しての説明は、素人にもわかりやすくて大変ありがたかったです。足場を組んだ職人さん方も若くて明るい方ばかりでしたが、挨拶をきちんとしてくださり、みなさん丁寧な作業でした。仕上がりにも満足しています。息子の友人ということもあって最初から信頼していましたが、期待以上の仕事ぶりでした。信用第一の考えで人柄重視で会社を選んだので、特に相見積もりはとらなかったのですが、見積もりどおりの金額でしたので、価格にも納得しています。家のリフォームは信用できる方にお願いしたいと思っておりますので、今後もこちらの会社に引き続き依頼したいです。
雨漏り修理のご依頼ありがとうございました。
長年の雨漏りで、他社でも雨漏り修理をされたが中々改善されず、悩まれているとのことでした。梅雨の時期が迫っていたので、早急に雨漏り箇所を発見できたことは本当に良かったです。
雨漏りが長年ひどかったこともあり、クロスも剥がれていましたので、クロス貼替の提案もし、無事解決でき、梅雨前に工事完了できて、こちらも安心しました。
工事完了後にお客様から直筆のお葉書を頂いたときは涙が出るほど嬉しかったです。スタッフ全員で共有し、お客様に喜んで頂けることの素晴らしさを実感いたしました。今後とも沢山のお客様に喜んで頂けるよう邁進してまいります。
また、追加で樋修理のご依頼も頂きありがとうございました。
今後またお困りごと等ございましたら、お気軽にお声がけください。
施工地 | 愛知県 豊川市 |
---|---|
価格 | 500,000円 |
建物のタイプ | |
築年数 | |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 リビング |
ご近所に我が家と同じメーカーの家がいくつかあり、だいたいこちらの会社でリフォームをされていました。直接お話しする機会がありタイミングも合ったので、お願いしました。今回が初めての依頼でしたが、担当さんも作業員さん達も、きちんとしている印象です。こちらからの質問にしっかりと専門家としての返答が返ってきたので感心しました。職人さん方も挨拶をきちんとしていただきましたので、いろいろと話しやすくスムーズでした。終了時間ぎりぎりまで工事をしていただき感謝しています。作業後に細かい釘が残っていたのが少し残念でしたが、度々の台風などで作業ができず工期が延びてしまったことも関係していたのかなと思っております。仕上がりも期待どおりで満足していますし、お値段も見積りどおりでした。工事後も何度か様子を見に来てくださいましたので、ぜひまたお願いしたいと思っています。
この度はご縁を賜りありがとうございました。作業後の清掃に漏れがあり申し訳ございません。このようなことの無いよう徹底してまいります。少しでも気になる部分があれば、またお声掛けください。この度はありがとうございました。
施工地 | 山口県 周南市 |
---|---|
価格 | 6,500,000円 |
建物のタイプ | |
築年数 | |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 玄関 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。