リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
希望通りの外壁塗装で大変満足しております。
職人さんも、礼儀正しくて丁寧でした。
シュミレーション画像も何枚も作成していただき、ありがとうございました。
ただ、内装工事は少々、雑な点があり、正直に書かせていただきます。
・養生作業を終えていないのに、解体作業が始まり、買い替えたばかりの家電製品に不具合が起きないか心配でした。
また、トラブル回避のため、別部屋にものを移動するなどし、最小限にしたにも関わらず、養生ができていない箇所があり不快でした。
・クロス張替工事の際は、声がけもなく、インターネット回線を抜かれてしまい、中断することになりました。インフラ回線を止めるのに、声がけもないのは論外ですね。
あと、1か月経ちましたが、浮いたままの箇所、雑な処理がされている箇所があり、残念です。
他社と比較して金額が安かったから。
この度は当社に外壁塗装・内装工事をお任せいただきましてありがとうございました。外装改修工事ではご満足を頂きましてありがとうございました。内装工事では大変ご迷惑をお掛け致しました。クロス施工に関しましては浮いた部分が修まらないとの事で日数が経過してしまいお待たせして申し訳ございませんでした。ご多忙の中、手直し作業にご対応を頂けるとの事で大変感謝しております。ありがとうございます。
| 施工地 | 兵庫県 尼崎市 |
|---|---|
| 価格 | 990,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 リビング |
(40代/女性)
所々で質問が発生した際にも 良心的で納得のいく回答を得られ、
補助金の関係で長丁場になりましたが、
その間ずっと 安心してお願いすることができました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。
ホームプロで候補に挙がった数社に見積もりを依頼しましたが、
初めての現地調査での 説明および質問への返答の様子から、
我が家のリフォーム観に合った、必要なものを的確に提供していただける、
誠意を持って仕事をしていただける会社だと感じたので、お願いしました。
この度は弊社への工事ご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様のリフォームのお手伝いが出来ましたこと、大変嬉しく思っております。
また、素晴らしいご評価頂きまして重ねてお礼申し上げます。
お困りの際は、お気軽にご連絡いただけますでしょうか
蛇口1つからでも喜んでお伺い致します。
今後とも、末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 目黒区 |
|---|---|
| 価格 | 2,503,500円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(40代/男性)
ありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します。
•ホームプロでの評価が良かったから。
•担当者は信頼できる方と思ったから。
この度は外装改修工事をお任せいただき誠にありがとうございました。
屋根工事では不安要素の雨漏りに対処するため
2層張り屋根を全て撤去し下地から葺き替えました。
屋根勾配を考え横葺きから縦葺きに
防水シートは改質アスファルトルーフィングを
屋根材はエスジーエル鋼板を用い仕上げました。
安心してお過ごしいただけます。
外壁塗装は耐久性を考慮し
ハイブリッド高耐候性塗料での4回塗り仕上げにしております。
お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 板橋区 |
|---|---|
| 価格 | 1,589,500円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/男性)
工事完了時期が大幅に遅れたことや、完了後も色々と不具合があり、その対応がスムーズではなかったのが残念でした。結局工事完成から不具合への対応完了まで10ヶ月くらいかかってしまいました。
大手施工会社だと難しいと言われた個別対応が必要な部分への柔軟な対応が可能な提案頂けたため。
| 施工地 | 東京都 豊島区 |
|---|---|
| 価格 | 14,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
(60代/男性)
古い家でかなり傷んでいたので、見積もりよりはコストアップは覚悟していましたが、違う箇所で、コストダウンしてくれたりして、親切に対応していただきました。仕上がりも予想以上に綺麗で、お任せして良かったと思いました。また何かあればこちらの会社にお任せしたいと思います。ありがとうございました
担当していただた方の説明が、親切で丁寧だったので、安心してお任せできると思いました。
この度は、リフォームのご相談していただき、誠にありがとうございました。
担当者の対応や家の仕上がりなどを気に入っていただけて、とても嬉しく感じております。
これからもアフターサービスを含めて末永くお付き合いができればと思っておりますので、何かありましたらお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 三重県 鈴鹿市 |
|---|---|
| 価格 | 7,061,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
(60代/女性)
短期間で丁寧な工事をありがとうございました
見積もりの段階で丁寧な説明と補助金等の手配を素早く処理頂けた。
この度は「大変満足」の評価いただきありがとうございます。
また、お誉めを沢山頂きまして、大変嬉しく思っています。
お客様ご協力のもと、予定通りの日程で進めさせて頂く事が出来ました。ありがとうございました。
もし何かございましたらお気軽にご連絡ください。
今後共、末永くお付き合いを頂けますようよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 1,364,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(50代/女性)
何度も変更をお願いしたのに 嫌な顔せずに対応してくれました。
分からない事もきちんと説明してくれました。
仕上がりも 概ね満足です。
硝子の交換で戸が届くまでに日数がかかりましたが 大工さんの作業は9日で終わり早くて良かったです。
残念だったのは養生ですね。
床にしか養生しなかったので 木くずが入るのが嫌なので自分であちこち袋などで養生しました。
今後またリフォームする時はお願いしたいです。
・対応の良さ
・分かりやすい説明
・見積書の見やすさ
・予算内での工事が可能
・こちらの話をきちんと聞いてくれた
・担当者の人柄
この度は、数ある業者の中から弊社に工事ご依頼いただき、また大変お忙しい中で評価アンケートにご回答いただき、ありがとうございます。
ですが、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、ご迷惑をおかけし大変失礼いたしました。今後はより配慮し、このようなことがないよう、十分注意してまいります。
お客様に満足していただけるサービスを提供できるよう精進して参りますので、今後とも宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 福島県 いわき市 |
|---|---|
| 価格 | 1,919,500円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | トイレ 廊下 収納 その他 |
(40代/男性)
この度はありがとうございました!
次回もぜひお願いしたいと思います!
納得感のある金額としっかりした説明を頂けたこと
この度は、大変お忙しい中で、評価アンケートにご回答いただきありがとうございます。
大変ご満足いただけたようでうれしく思います。
打合せから工事に至るまで、気持ちよくご対応いただき、こちらとしましてもとても楽しくご提案させていただけました。
弊社で工事後10年間は、2年毎に定期で無料点検にお伺いさせていただいております。お困りごとがございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
今後とも、末永いお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 3,080,855円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス |
(50代/男性)
続きですが、工事の直前に、「使っていなかったエアコン配管穴を壁紙で隠し、エアコン用に配管穴のそばについているコンセントを下の方に移設してほしい」とお願いしたところ、大型連休中にもかかわらず電気工事を手配してくださり、配管穴を塞ぐ工事は店長みずから施工してくださいました。店長自身も電気工事の資格をお持ちのようで、天井に直付け配線されていたシャンデリアの取り付けもやっていただきました。壁紙を量産品から一般品にグレードアップしたこと、コンセントを移設したことから10万円コストアップしましたが、それでも他社の元々の見積もりより安く済みました。
その他、内窓の色についてもご提案いただいたり、スピーディーかつ丁寧に仕事を進めていただけたと思います。
今回はホームプロ以外の1社も含め、7社に見積もりをお願いしましたが、こちらの会社が圧倒的にコスト安でした。それは、他社なら別料金になるエアコンの取り外し、回収まで無料だったり、階段部分の高所壁紙作業も特に割高になったりせず、施主としては気になる細かいコストアップがなかったことも大きいと感じました。また、台所の床下収納の蓋が壊れていたので修理をお願いしましたが、「収納庫ごと取り替えないといけない」と言って、高い見積もりを出してくる会社がある一方で、こちらは壊れた蓋を会社に持ち帰って合板部分を取り替え、表面のフロアマットも貼り替え、ツマミの部分も新しいものに交換して、格安で納入してくださいました。
当社に工事のご依頼をいただきありがとうございました。
また、高評価をいただきありがとうございます。
価格面でのご評価はもちろんですが、担当者の対応面でご満足・お喜びいただけ様で大変嬉しく思っております。
工事後も快適にご使用いただけておりましたら幸いに存じます。当社ではお客さま一人ひとりに合ったオーダーメイドリフォームをご提案しております。これからも、ひとり一人のお客さまのご要望を叶え、また高品質な施工でご満足いただけるサービスが提供できるよう精進して参ります。お住まいの事で何かお困りごとがございましたらいつでもお気軽にご相談ください。 この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,097,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。