リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
追加等を含め満足のいく対応、施工をしていただきました。
お陰様でよい正月を迎られそうです。感謝いたします。
丁寧な現地調査・適切なご提案・見積金額
担当のIでございます。
年末かなり押してしまった工事でしたが、身に余るほどの高評価、心より感謝申し上げます。しばらく社内で鼻が高いです(笑)このご好評に甘んじることなく、さらに基準を高めてまいります。今後もご指導ください。よろしくお願いいたします!(担当 I )
施工地 | 千葉県 君津市 |
---|---|
価格 | 1,915,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス 外壁 屋根 リビング その他 |
(50代/男性)
細かい部位まで丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。
仕上がりを考えた施工力。
H様、この度は工事のご依頼有り難うございました。
H様には、工期をはじめ、施工法など、とても協力的に対応して頂いて、職人ともども、気持ちよく仕事をさせて頂きました。
これからも、末永いお付き合いをさせて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
施工地 | 兵庫県 宝塚市 |
---|---|
価格 | 1,080,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン リビング 玄関 |
(50代/女性)
この度は丁寧かつ迅速なお仕事有難うございました。リフォームの出来上がりが想像以上に素晴らしく価格以上の仕上がりに我が家を見に来た人達が驚いています。家族、親戚、友人等Mさんに決めて本当に良かったと言っております。既存の家具を使う為に数センチ単位の細かい指示で壁の凹凸を頼んだり、ペットと気持ちよく共存するための工夫を考えて下さったり、かなりのご苦労をおかけしたと思います。どんな時も笑顔で対応してくださった事が救いとなりました。出張が多い主人の代わりにゴミ出しを手伝っていただいたり、荷物の移動やらリフォーム以外の面でも大変お世話になりました。限られた資金の中でどうしたらいいか親身になって考えても下さいました。また我が家に携わってくれた全ての職人の方達が礼儀正しく気持ちのいい方ばかりで近所の評判も良く、大規模なリフォームにも関わらず、トラブルも一切なく完成までこぎつけた事も感謝でいっぱいです。
ホームプロと近所の評判のいい工務店、ネット上独自で探した業者など合計18件に見積り依頼を出しました。あらかじめ現時点での我が家とリフォーム後の理想とする簡単な設計図やら、不便に思っている個所などをまとめていましたので概算ですがすぐに金額があがってきました。
その中で電話やメール等でやり取りの中、レスポンスが早く、事務的ではない会社、予算の見合う会社を5件までしぼり現地見積もりに来ていただきました。その後、見積もり価格で3件までしぼりましたが、Mさんの見積価格が一番安く誠実さが決め手となり依頼しました。見積もりだけ安くして後であがるのでは?問いかけたところ
「お客様の追加希望などがない限りそんなことはありません。現地見積りから跳ね上がるのはプロとして恥です」との言葉が決めてとなりました。また、営業担当ではなく細かい打ち合わせをする森山さん自身が職人であり毎日現場に通う事も大きな要素でした。
2013年を締めくくる仕事として、とても創造力を掻き立てる有意義な仕事を、T様のご協力と共に楽しくさせていただいた事は、弊社の今後の肥やしとなり、一生の思い出になりそうです。ありがとうございました。8月にお話をいただいてから、約3ヶ月間、T様と共に練りに練ったプランは、やはり最高の結果を生む事になったと、私も感じております。T様が事前に考えておられたプランや、はっきりとしたご要望が揃っておりましたので、私の方はプランニングし図面を書くという作業も難なくこなせました。何よりも最初に住み替えまでも検討しながら、結果的に大規模リフォームを選択されご希望に叶う住まいに生まれ変わったのは、T様の熱意が前向きなベクトルとなり、我々を動かしてくれたような気がします。仕上がりの方は喜んでいただけて何よりです。水廻りを大きく移行改修してLDKが明るくなった事が今後の生活の質に大きく作用するように思います。
施工地 | 大阪府 守口市 |
---|---|
価格 | 7,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 廊下 階段 その他 |
(30代/女性)
綺麗になりました。
値段
このたびの工事では、大変お世話になりました。また、このように高い評価を頂きましたこと、大変光栄に思います。工事後のお住まいはいかがでしょうか。これからも長くお付き合い頂けますよう、改めてお願い申し上げます。
施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
---|---|
価格 | 115,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | リビング |
(60代/女性)
こちらの希望をよく取り入れて頂き、満足のいく仕上がりで喜んでおります。納期も1日早く完了して頂きありがとうございました。
他業者さんとの同条件での見積もりの内容を対比し、充実していた為。又担当者の丁寧な対応良さで決めました。
(パナソニック ホームエンジニアリング株式会社での評価です。) この度は弊社にリフォーム工事をご依頼頂き、誠にありがとうございます。
工事期間中もいろいろとご配慮くださり、工期を短縮する事ができましたことをこの場を借りてお礼申し上げます。
私共が提案したプランをお気に召して頂き、その上でプラスのご意見を盛り込みオンリーワンの空間が生まれた事、リフォーム工事の醍醐味を感じさせていただきまして私共も、大変感謝しております。
また何かありましたらご用命ください!
施工地 | 石川県 鹿島郡中能登町 |
---|---|
価格 | 3,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | リビング |
(50代/男性)
床の張替の出来栄えが良かった。
施工実績。
この度は、評価を頂きましてありがとうございました。
更なる満足度を目指すため、よりお客様の立場になり考えご対応できるように致します。
この度は誠にありがとうございました。
施工地 | 東京都 台東区 |
---|---|
価格 | 530,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 洗面 リビング 洋室 その他 |
(70代/男性)
全体的に満足であるが、予算の都合上施主がかならずしも受け入れるかは別として、施工途中でリフォーム部と既存部とのアンバランスが生じ、少し手を加えたり更新することでより向上する場合など、施工者側からもっと逆提案があっても良いと思います。
毎回打合せ内容を記録するとともに控えの授受を確実に行われていた。また、床下の湿気対策並びに床暖房・インナーサッシ等の設備の提案内容が希望に合致した。
この度はありがとうございました。戸建ての全面リフォームでしたが、国土交通省の省エネ補助金を利用して、断熱性の高いお住まいになりました。床や壁に断熱材を入れて、開口部の窓は2重サッシにしたり、窓を取替えてペアガラスにしたりしています。写真は床に断熱材を施工しているところです。リフォーム後、既存で残した和室が少し目立ってしまい、ご提案が足りなかったと反省しております。今後も3か月点検、1年点検とございますので、何かございましたらご相談ください。
施工地 | 神奈川県 平塚市 |
---|---|
価格 | 15,319,500円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング 洋室 玄関 廊下 階段 |
かなり大掛かりなリフォームだったので、いろいろな下請け業者が絡むこともあって、施工管理に関しては、イライラすることもありました。繁忙期のため職人さんの手配やスケジュール管理も、かなり難しかったためと思います。
当初11月末完成予定でしたが、結局約3週間遅れました。
居住しながらの工事だったので、実際に作業をする職人さんの人柄や腕の良し悪しもよくわかり、良い人/悪い人 半々でしたが、中でも大工さんはほんとうに人柄も腕も確かな人でした。 この大工さんのおかげで、全体の総合評価が「満足」になったと思います。
耐震工事を含む、かなり大掛かりなリフォームだったので、ホームプロの加盟店数社のほか、S社とT社にも見積依頼を出して比較検討しました。しかし、この大手2社とは工事価格の点で、折り合いが難しかったので、多少工事内容のグレードを落として、S社に決めました。ホームプロのお客様評価でお客様満足度が比較的高かったこと、本社所在地も比較的近いこと、それに、耐震工事に強そうだったことから、S社を選びました。(川崎市の耐震診断員であるとの情報があった)
このたびは弊社をご利用いただきましてありがとうございました。常駐の大工職人へ高い評価もいただき、ありがとうございました。
弊社は横浜市と川崎市の耐震診断士がおりますので、今回の耐震工事を伴うリフォームは、得意とする分野でした。今後はご指摘の点など改善をし、よりお客様の満足のいく住まいづくりを目指していきたいと思います。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 13,277,846円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 |
(60代/男性)
消費税が上がる前の忙しい中、工期は遅れましたが、居間、廊下などの床もメンテナンスして下さり満足しております。
担当者の信頼度
お客様、この度の工事、弊社を選定いただきありがとうございます。工事の評価と対応の評価をいただきまして大変恐縮いたしたおります。入居しながらの工事でしたので、お客様の協力なくしては、完成することはなかったと思います。今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。
施工地 | 北海道 北広島市 |
---|---|
価格 | 6,700,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング 玄関 廊下 その他 |
(50代/男性)
今回の工事では大変お世話になりありがとうございました。
仕様変更、追加工事の対応も工事内容も見積もり時の説明以上の工事をして頂き家族全員満足しています。
設計士である社長の説明が素人である我が家の女性人にわかり易く、丁寧だった点。
大変良い評価をいただき、ありがとうございました。
今回の工事は住みながらの工事で、荷物の移動をしながら生活の場所を変えていただくという我々業者にとっても大変な工事でしたが、お客様にとっても毎日が「物との戦い」という様相だったかと思います。本当にお疲れさまでした。2×4工法であきらめていらっしゃったという間取りの変更、補強を加えながら出窓を掃き出し窓に変更し、待望のウッドデッキを設置したり、階段の架け替えでお部屋を広げたり、和室をリビングとつなげ、広いLDKを実現したりと、お客様のご要望が叶い、使いやすいお住まいに変わったのではないでしょうか。お客様に喜んでいただけて本当に嬉しいです!
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 3,288,136円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア リビング 階段 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。