リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
結果的に、予定していたTOTOの新洗面台は大き過ぎて入らず、旧洗面台のみを撤去し、新洗面台設置は中止するという最悪の事態となりました。
問題発覚後は現場も見ていない担当者に突然変更になり、旧洗面台を撤去後の粘着剤や設置痕は残ったまま、新洗面台は返品不可とのことでほぼ定価で購入させられ、庭に放置しています。
私個人が感じたのは、決してTOTO製品に精通しているわけではない、TOTO製品でも販売価格は他の業者よりも遥かに高い、ということです。
築50年の旧家を大型リフォームする業者選定の手始めとして、壊れていたTOTO洗面台の交換・場所移設を頼める業者をホームプロで探しました。
最終的には、頻繁に現場に通い積極的な提案してくれた会社でなく、最初の担当者の人柄とTOTOの看板を背負っているこちらの会社を選びました。
この度は、弊社の対応でご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。洗面ボウルのサイズが合わず、設置できなかった件でございます。お客様がご要望の商品であったとしても施工時に寸法が合わない事が発覚するという事は決してあってはなりません。弊社はプロの視点でお客様に商品をご提案させて頂く立場にございます。今回のご指摘を受けて現場調査を入念に行う事、収まりを正確に確認する事を徹底してまいります。また、設置できなかった後の対応についてですが、その日中に今後の対策をお客様の立場になって打診すべきでした。今回頂きましたご指摘事項は社内においても共有し、再発防止に取り組みます。今後とも何卒宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 85,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 洗面所・脱衣所 |
(60代/男性)
工事期間中メインで応対した妻が、全部最高評価で、とお勧めしている。
営業さん、監督さん、職人さんも、関係者の皆さん全て礼儀正しくて、仕事が丁寧で、嫌な思いをしたことが全くなかったから、と。
私(夫)からみても、面倒な要望や部材選定をしたにも関わらず、受け入れて丁寧な仕事をしていただいた。また、風呂の窓交換など、提案が的確で、効果的だった。現場対応も施主目線で、しかも値段もリーズナブルだった。
最高評価に異論があろうはずはない。
初動段階で、対応が速く、丁寧で、担当営業の方が信頼できる方だと思った。
計5社で相見積もりをお願いした結果、金額自体は僅差で2位だったものの、総合的にみてお願いすることにした。
この度は水廻りの工事にて大変にお世話になりありがとうございました。
また、大変満足の評価を頂き重ねて御礼を申し上げます。
今度、内窓の工事をおこなう場合は是非ご連絡下さい。
宜しくお願いします。
| 施工地 | 千葉県 千葉市 |
|---|---|
| 価格 | 4,090,530円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
(60代/男性)
常に誠実に対応してくれ、リフォーム工事の仕上がりも大変満足のいく仕上がりになりました。こちらがお願いしていた以外の場所も補修をしてくれたり、こちらの立場に立った作業をしてくれました。また、満足のいく仕上がりだったので、良い職人さんを使っているのだと思います。
賃貸住宅のリフォームでしたが、きれいにリフォームされていたため入居者もすぐに決まりました。今後リフォームする時はお願いしようと思います。
担当者と打合せをして信頼できる人であると判断したことと、こちらからの要望に対して満足のいく提案をしてくれたことから契約しました。
この度は高い評価を頂き、誠に有難う御座いました。
完了後に少し工事が残ってしまいましたが、入居者様が入られる前に完了でき
良かったです。
今後も何か御座いましたらお気軽にお声がけ下さい。
末永いお付き合いをさせて頂ければ幸いです。
何卒、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 価格 | 2,700,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納 その他 |
(40代/男性)
この度はお世話になりありがとうございました。
今回、リフォームが初めてで何かとご不便をお掛けしたと思いますが、価格以上の仕上がりで大変満足しております。担当者の方を始め、職人の皆さんに感謝しております。
今後もお願いする事があるかも知れませんが宜しくお願い致します。
ホームプロの評価が良かったから。
見積価格の魅力。
この度は、数あるリフォーム会社の中から弊社にリフォームをご依頼いただきましてありがとうございました。
また、大変な高評価をいただきまして重ねてお礼を申し上げます。
リフォーム中には、いろいろとお気遣いいただき弊社スタッフ一同大変感謝しております。
床板の腐食の補修に時間がかかってしまいご迷惑をおかけしましたが、きっちり修繕することができました。
また、金額も魅力を感じていただくことができて大変うれしく思っております。
自社施工により、工期、金額を抑えることを目標にこれからも頑張りますので、どうぞ今後とも弊社をよろしくお願い致します。
| 施工地 | 三重県 津市 |
|---|---|
| 価格 | 370,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面所・脱衣所 |
(60代/男性)
まずは、顧客満足度を考える教育をすべきである。打ち合わせをきちんとメモを取り、中間チェックをして、連絡、報告、相談がないのはいかがかと思う。「私たちには、決して追加費用のないリフォームはない。お客様のライフスタイルにあったリフォームを心掛けている」などとウソも良いところである。光回線を断絶テレビ視聴が不可、ガス栓の設置失念、床の傾斜そのまま、階段すべり止めの設置不具合(内装業者自らがおかしいとサジェスチョンをもらう)等々。また設備業者から設置不可能といわれるまで、設置の可否がわからない知識不足。引き渡しは、最終チェックをそれなりの人がしてからなのか聞いたがそれもままならず、出来たあとでクレームが発生する始末。九段の「住宅リフォーム紛争処理支援センター」にまで相談する始末。わからないと思って丸め込もうとする態度がきにくわなかった。
ホームプロの宣伝文句にのり、きちんと業者指導やお客様満足度を追及している企業が登録しているかと思って選んだ。また業者パンフレットもそのような主旨を掲載していたので選んだ。決して金額だけで決めたわけでないのに残念な業者であった。やはり大手の一流企業に頼むべきと後悔した。
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。
施工中は、管理不足によりご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。この度いただいた抱きましたご意見を真摯に受け止め、再発防止に努めてまります。
| 施工地 | 東京都 足立区 |
|---|---|
| 価格 | 9,200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 階段 窓・サッシ |
(40代/男性)
親切に対応してくださり、リクエストに嫌な顔せず対応し色々提案していただいて、とても印象がよかったです!
知人からの紹介もあり、対応が速かった。また、コストパフォーマンスも良く、予算の範囲で対応してもらえたため。
| 施工地 | 宮城県 柴田郡柴田町 |
|---|---|
| 価格 | 5,400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 和室 玄関 階段 収納 その他 |
(50代/男性)
仕上がりがとても良くて納得しています。小さな仕様変更も、都度スピーディに対応してもらいありがたかったです。
管理面では、部品が不足して工期が半日延びたので、そこは今後気を付けて頂ければと思います。
・同仕様で他社より安価であった。
・ホームプロでの評価が良かった。
お客様のご協力とスピード回答を頂けましたので、すべてにおいてスムーズに工事ができ、とても感謝しております。トイレの部品におきましては、工期が半日ずれてしまい、お客様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたし、また反省し、次回の工事に活かしたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 三重県 四日市市 |
|---|---|
| 価格 | 2,255,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
(60代/男性)
大変お世話になりました。
お陰さまで、きれいに仕上げていただきました。
ガスコンロの事ではわがままを聞いていただきありがとうございました。
こちらの希望に沿ってリフォームを提案して下さった点、他社に比べて、不必要と思われる見積項目の無かった点です。
担当の方も感じ良く、対応も早かったです。
この度は、大変お世話になりました。
すべてにおいてご満足いただき たいへん嬉しく思います。
今後とも何かございましたら、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 久喜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,074,480円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング |
(60代/女性)
リホームにかかわってくださったみなさんが、とても親切でした。工事終了後も役に立つことを教えてもらえました。
とても快適になりました。
多方面で相談ができた。規模の小さなリホームでも、親切に相談にのってもらえた。
身の丈にあったアドバイスをもらえた。
この度は、高評価を頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様へのお手伝いが出来た事に大変うれしく思っております
現在お住まいの建物へのリフォームの際には是非また
お声掛け頂けましたら幸いです。
また、お住まいの事で何かございましたら、何なりとご連絡
くださいませ
この度は、当組合をお選びいただきまして誠にありがとう
ございました。今後も末永くお付き合いを頂けましたら
幸いです。失礼します
| 施工地 | 岡山県 瀬戸内市 |
|---|---|
| 価格 | 4,587,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 不明 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 屋根 玄関 窓・サッシ |
(50代/男性)
予備知識もなく、問い合わせましたが
担当の方が親身に相談にのって下さいました。
決して、安くはないリフォームですが、出来上がった時の感激はひとしお。
ありがとうございました。
まだ、気にたなる箇所もあるので、また相談するかも知れません。
その時は宜しくお願い致します。
口コミが良かったのと、有名だから安心できると思いました。
この度は水廻りのリフォーム工事ありがとうございました。
お忙しい中打ち合わせや工事立ち合いをしていただき
スムーズに工事が進みました。
今後とも気になることなどありましたらご連絡ください。
| 施工地 | 栃木県 那須塩原市 |
|---|---|
| 価格 | 1,700,200円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。