リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
御社に依頼して良かったと満足しています。ありがとうございました。
同じ施工内容で見積りが安い会社もありまましたが、担当の方が熱心だったので御社に決めました。
この度は、弊社にて施工させて頂きありがとうございました。
重ね張りの通気工法ということでしたが、お客様ご協力のもと
徹底した通気確保での施工が出来たと思いますので、
私自身勉強にもなりました。
今後共宜しくお願い致します。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 4,600,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外壁 |
(40代/男性)
すべての工程において仕上げ状態が悪かった。(日曜大工レベル)工期が長い。
職人と近隣トラブルがあった。
安かった。
ご意見を頂きありがとうございました。
工事内容について、ご指摘頂いた様に仕上り状態が悪く、手直し工事を行う事により、工期が長くなってしまい、ご負担をお掛けして申し訳ありませんでした。
駐車場所について、事前にご近隣の方に許可を頂いていた場所と違う場所に停めてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
ご指摘頂いた内容について社内で再発防止について講習を行いました。
仕上りについて、途中経過の段階でもっと点検を行う様にし、不備があったらその都度、手直しをし、工期が長引かない様に努めます。
駐車場所については、事前に職人に指定場所を記載した地図を渡す様にし、思い違いのない様にします。
色々とご迷惑をお掛けしてしまいましたが、最後に、また次も工事をする時にはお願いするよ、とおっしゃって頂いたお言葉、本当にありがとうございました。
次は、最初から最後まで満足して頂ける様にスタッフ一同頑張ります。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 2,700,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 玄関 窓・サッシ |
(60代/女性)
なにかあった時の連絡などは迅速でよかったですが、塗料を家で始め送って保管するなど、説明がなかったのが残念です
価格と信頼できそうだった為です
総合点でご満足いただき、よかったです。塗料などの材料の保管については、あらかじめ現場サイドで、ご家族にお伝えしていましたが、それが十分に伝わっていなかったようで残念です。今後、どのようにご家族全員に事前情報を伝達するかを課題にしたいと考えます。
ご不明な点などについてご質問があった際、迅速に対応させていただいたことが評価されて少し安心しました。
施工地 | 神奈川県 相模原市 |
---|---|
価格 | 1,020,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/女性)
担当者、職人さん、共に人柄が良く、わかりやすい説明と丁寧な施工で満足な仕上がりとなりました。また、何かありましたらよろしくお願いします。
ホームプロの実績が多く、担当者の応対が良かったから。
この度は弊社にご下命頂きありがとうございました。
過分な評価を頂き恐縮です。
今後ともメンテナンス等お気軽のお声かけ下さいますよう
宜しくお願い致します。
施工地 | 千葉県 松戸市 |
---|---|
価格 | 2,540,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ その他 |
(60代/女性)
担当者、職人さんとも、終始一貫、誠意と熱意溢れる仕事ぶりで、期待以上の仕上がりに大変満足しております。細やかな対応で、こんなことまでやっていただいてと、嬉しいサプライズの連続でした。特に、表札の墨入れまでしていただき、有難うございました。
担当者さんの、豊富な知識、的確な提案と、こちらの希望にきっちり向き合っていただける誠実な対応に、信頼が持てたこと、その上、価格が他社より良心的であったことが、決めるポイントになりました。
評価登録いただきありがとうございます。また大変満足の評価まで大変うれしく思っております。
弊社でのサービス(取り組み)のお褒めをいただきまして、ありがとうございます。
ホームプロを通してできたご縁を今後ともどうぞよろしくお願いします。
施工地 | 大阪府 岸和田市 |
---|---|
価格 | 950,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
作業全工程終了後に、動かした物(例:室外機等)を元に戻して頂いて欲しかった。
工程毎の最終確認を確実にして欲しい。
室内に靴等を持って入る場合、ビニール袋等に入れる等の配慮があった方が良い。
このたびは当社に工事をご依頼頂きまして、誠に有難うございました。
「移動物戻しの件」「工程ごとの確認の件」「靴などを室内に持って入る時の配慮の件」につきましては、これまでも各担当者及び施工職人に指導をさせて頂いていたのですが、行き届いていなかったのだと思います。
今後このような事がないように、再度指導教育を徹底させて頂きます。
ご指摘を頂きまして、有難うございます。
今後は施工後の定期無料点検を実施させて頂きますので、その際にはあらためてご連絡をさせて頂きます。
今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願い致します。
このたびは本当に有難うございました。
施工地 | 大阪府 堺市 |
---|---|
価格 | 1,629,860円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(60代/男性)
若いスタッフも多く、打ち合わせ時の姿勢はイキイキとており評価していたのですが、工事が始まると、家具に養生シート忘れで始まり(後々の帰りの引越しで混乱の原因となる)や商品の再三の取り違え。計画変更の説明もれ。計画と違う工事となる。蛇口の復元工事も素人以下の作業?でビックリしました。工期期間を通して作業員への指揮・指示不足?また、作業終了後の確認不足と感じています。等々の厳しい評価で申し訳けありません。若い方が多く、これからも色々と経験して育って欲しい人材と思い、ハッキリと辛口の意見を日々申し上げました。最後に、評価は将来の期待も含めていることをご理解ください。
若いスタッフの能力と感性に期待し決定しました。また、信頼できる人材と思いお願いしました。
いつもお世話になっております。この度は弊社に工事をご依頼いただきましてありがとうございました。工事期間中は色々とご迷惑、ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今後は、工事管理や明確な指示を徹底していきたいと思います。お客様の評価を真摯に受け止め、携わったスタッフ一同精進して参ります。
貴重なご意見本当にありがとうございました。今後共、末永くお付き合いいただけますよう、よろしくお願い致します。
施工地 | 兵庫県 宝塚市 |
---|---|
価格 | 9,644,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ その他 |
(60代/女性)
見積もりの段階からきめ細かに調査説明して下さり、約束の時間もきちんと守って下さるなど基本的な事から専門的な事まで全てに誠意が感じられ工事をお願いする決め手になりました。
職人さん達もしっかりした仕事をして下さり、仕上がりもとても満足しています。最初から最後まで何の不満も問題もなく終える事ができて良い業者に巡り会えたと思っています。
友達の家の屋根外壁もやって頂く事になっていますが宜しくお願いします。
誠意ある応対と説明です。
後、同等ランクの品質で一番安く、なぜ安いか納得できたから。
施工地 | 神奈川県 相模原市 |
---|---|
価格 | 1,050,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/女性)
営業担当の方の、ご提案、質問へのご対応などがとても良かったです。
そして職人さんもとてもいい方で、施工中に毎朝気持ちよく挨拶をしていただき、進捗状況のご説明、質問への受け答えなどもとても丁寧にお話しいただきました。
こちらのサイトを通じて複数の会社と見積合わせをしたところ、他の複数社の見積に計上されていたある作業について、こちらの社の見積には計上されておらず、それを確認したところ「たしかに外装工事の際にやるケースが多い作業だが、お宅の現状を見るとやる必要がない」と、ちゃんと我が家の状態を見て、不要な項目を削除して見積額を積算してくれていたところに、好感が持てた。
(この社には、以前、別の工事で3回お世話になったことがあり、その信頼感もあった)
大変お世話になりまして、ありがとうございました。
当社は職人も含めお客様の担当者であると認識して仕事をさせて頂いています。
お客様の気になるような事は事前に報告を徹底しています。
今後もより良いサービスを心掛けして仕事に励みたいと思います。
施工地 | 埼玉県 川口市 |
---|---|
価格 | 1,300,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 6〜10年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
現場職人さんの仕事、態度、言葉遣いも丁寧で、見ていても気持ちが良く、仕上がりに満足しています。
3社見積り依頼。1.近くの業者(定期的に水廻りのメンテナンス)2.内装リフォームした会社 3.ホームプロから選んで(紹介した中から) 外壁がメーンでしたので、価格、期日(1F店舗閉店に合わせ)で決める。
この度は工事のご縁をいただき有難うございます。
また、職人を高評価いただきまして厚く御礼申し上げます。
弊社が選ばれる5つの理由の「第一番」が「自社職人」です。
日頃よりマナー・エチケットについては厳しく教育しております。
合わせて完工後 自社独自のお客様アンケートを実施し、職人の
ボーナス査定にも利用しております。
「良い工事(対応)」=「お客様満足」=「自身の満足」というモチベーションが
向上する状況を作っていいるのです。
仕上りだけでなく、こうした「マナー・エチケット」をご提供
することも工事の一環という考えのもと、これからも努力して
まいりますので、末永くよろしくお願いいたします。
施工地 | 東京都 荒川区 |
---|---|
価格 | 2,910,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 外構・エクステリア |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。