リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
ホームプロの紹介
ホームプロの紹介
この度は、大変満足の評価を頂きありがとうございます。
今回は半地下付き2階建ての建物で、ご希望は設備交換、内装改修、断熱強化でした。
当初、間取り変更のご要望はありませんでしたが、将来の住まい方をご提案させて頂く中で1階に居住空間を集中させるプランにいきつきました。
最終的にお客様にご満足いただけまして、とても嬉しく思います。
新しい間取りを満喫して頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 富山県 小矢部市 |
|---|---|
| 価格 | 8,600,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 リビング ダイニング 洋室 窓・サッシ 収納 |
(40代/女性)
この度は大変お世話になりました。
工事前からやりとりもスピーディーで大変スムーズでした。予算に合わせてシミュレーションソフトを使って提案していただきました。
また、工期も予定通りに進めていただき
こちらの要望以上のお気遣いもしていただきました。
さまざまなイレギュラーなことも、ディレクションしてくださる方が実際によくご存知で大工さんや電気屋さんと交渉してくださり、思った以上の仕上がりでした。
本当にお世話になりました。
また、外装や、窓のことでご相談させていただくことも今後あると思いますので
引き続きよろしくお願いします。
たまたまこちらで紹介していただいて
ご連絡を頂きました。
大変スムーズにやりとりができましたのでお任せしたいと感じお願いすることになりさた。
この度は工事のご依頼ありがとうございました。『思った以上の仕上がり』と仰って頂き、私も大変嬉しく思います。今後生活していくにあたり何か不備などあれば何なりとご相談ください。 この度は誠にありがとうございました。 今後とも末永いお付き合いよろしくお願いします。
| 施工地 | 兵庫県 丹波篠山市 |
|---|---|
| 価格 | 8,580,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 廊下 階段 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
連絡・報告がまともにできない会社と感じた。(担当した事業所の責任者、担当者に限ってのことでしょうか?)
こちらの無知をいいことに本来事業者が行うべきことを当方に丸投げしたり、連絡もせずに約束の時間を1時間以上遅刻する、職人との打合せ不足により資材が準備できておらずに事前の説明通りに作業が進まないなどありえない事柄の数々。
見積の段階から調査を依頼していた事柄については完了から20日以上経過した今現在も回答のないまま。施工中には解決策するための方向性等を得々と語るも契約に含まれていないから回答する義務は無いとでもいうことなのか。
大変不満の残る結果となってしまった。
見積依頼した4事業者の中で価格は断トツで高かったものの、工期が希望に一番近かったから。
この度は折角の工事ご依頼に、この様な評価をいただく結果となり大変申し訳ございませんでした。当社担当の対応不備・配慮不足により、お客さまにはご迷惑をお掛けしましたこと、改めてお詫び申し上げます。ご回答の件については、担当および上長からご案内済の旨を確認いたしておりますが、引き続き、何かございましたらサイト経由でも構いませんのでご連絡をいただけばと存じます。誠心誠意尽くして参る所存でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 埼玉県 川口市 |
|---|---|
| 価格 | 2,150,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 洋室 窓・サッシ |
(60代/男性)
担当の女性の方がお若いのに色々教えて頂き参考になりました。とくに主婦目線での希望を的確に理解して頂き取り入れてもらえたので嬉しかったです。こちらの趣味やコンセプトに合った提案をしてもらい参考になりました。東京と札幌でズームの打ち合わせも何度か持ちましたが納得できるものでした。
信頼できる会社だと思ったから。
この度のリフォームのご感想をいただきありがとうございます。遠方での打合せでしたが、お施主様にも現地にてショールーム見学をしていただくなど足を運んでいただけましたので、スムーズにお話を進めたこと、とても助かりました。今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 14,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(60代/男性)
時期をみてビルドインコンロの取り換えを検討していますのでその際は声をかけたいと考えています。リピート発注を考えてもよいと思う会社です。
数社と相見積もりを行い、検討しましたが提案内容がこちらのニーズにピッタリ適合し、提示価格もリーズナブルでした。
この度は弊社にて工事のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
また、ガスコンロをお取替えの際は一生懸命に頑張らせていただきます。
今後も弊社をよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 福岡県 春日市 |
|---|---|
| 価格 | 74,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン |
(30代/女性)
大変満足しています。
メッセージのやり取りから現地見積もり、施工まで全ての工程に満足しています。
「この会社と契約した理由」に挙げたことと重なりますが、現地見積もりの段階でリフォームの必要のない箇所についてはその場で調整していただいた上、リフォームの必要性が小さいことを明確に説明していただいたことに感謝しております。その誠実なご対応により、価格も予算より安く抑えられました。
また、取り付ける製品の色について、オススメを提示していただいた上で、私たちに選択の余地を与えてくださったことも嬉しかったです。家族と相談して色味を考えた結果、理想の仕上がりとなりました。
リフォームの結果はもちろんですが、そこに至るまでのプロセスにおいても非常に満足度が高いです。特に、部分的なリフォームを検討している方にぜひオススメしたい会社です。
大きく2点あります。
1点目は現地見積もりで非常に的確かつ親切な対応をしていただいたことです。当初は「階段」「キッチン水栓」「ベランダのサッシ」の3箇所をリフォーム対象として検討していましたが、そのうち「ベランダのサッシ」について、他会社では全ての取替が必要と言われたにもかかわらず、現地調査の段階で工具を用いて調整していただき、その結果、リフォームの必要のないレベルにまで改善していただきました。取替が必要との言葉を鵜呑みにしていたこちらは非常に驚いたとともに感動しました。大変誠実なご対応で信頼がおけると感じました。
2点目は価格の安さです。3社見積もりの結果、同じ製品の取り付けに対して、こちらの会社さんが圧倒的に安価でした。他会社の半額以下でした。特に「施工費」の項目が安く、最も高額な施工費の会社と比較すると、わずか30%の価格という安さでした。
この度は弊社にご依頼いただきましてありがとうございました。また最高のご評価を頂き重ねてお礼を申し上げます。
家のメンテナンスは部品交換で対応するべき場合、全体交換が必要な場合と様々ですが、プロとしてお困りごとを解決するためにベストな方法をご提案する事が何よりも大切であると考えます。そのためになぜ今回の問題が発生してしまったのかという事をしっかりと考え結論を出すことを心掛けております。その結果、同じ問題が他のお客様で発生しても自信をもってご回答させていただく事ができます。もちろん会社は売り上げを上げることが大切ですが誠実にお客様と向き合う事で長いお付き合いを目指しています。また自社施工により見積価格を抑える努力をする事も同様と考えております。会社規模ではまだ小さな会社ですが誠実にお客様とお付き合いする事で長くこの仕事を続けていきたいです。今後共末永いお付き合い宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 三重県 四日市市 |
|---|---|
| 価格 | 106,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 階段 |
(60代/女性)
全て満足いくものにしてくださり、両親が喜んで過ごしてくれていることが何より嬉しいです。関わってくださった方々の優しさとお人柄のよさ、丁寧で、変更にも応じていただけたりと、対応も早く素晴らしいリノベーションになりました。ありがとうございました。
両親の思いをお伝えし、きちんと話を聞いていただき、形にしてくれることが信頼へとつながりました。お人柄が、何より大好きです。
| 施工地 | 大阪府 八尾市 |
|---|---|
| 価格 | 8,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
当方の要望通りに仕上げていただいた。
1.リフォーム実績が豊富
2.担当者が誠実
この度は弊社に工事をお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
このような評価をいただき心より感謝申し上げます。
お住まいが離れていたため工事中はご不安もあったかと思いますが
ご満足していただけて嬉しく思います。
お引越しまでにお引渡しできて安堵いたしました。
今後とも弊社との長いお付き合いをよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛媛県 松山市 |
|---|---|
| 価格 | 570,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ |
(40代/女性)
水栓交換には慣れていない印象。
・工事当日に部品が足りないことが発覚。2回工事を施工することとなった。
・乾電池式だと工事は短時間で済むと聞いていたが、1回目は3時間半、2回目は1時間半ほどかかった。
・ビスで穴をあける際に狙いが外れ、一箇所余計に穴をあけられた。→説明前にパテで穴が埋められていた。
・シンク下の引き出しを戻す際に壁にぶつけ、クロスが傷付いた。→2回目の工事の際に直していただくよう依頼したが、ボンドで雑につけられ、プロとは思えない汚い仕上がりであった。再度修正を依頼したところクロス屋さんを手配いただいたが時間がかかるとのことで、その間に他の業者がサービスで綺麗に直していただけたため不要とした。
・工事後シンク下の引き出しがきっちり閉まらなくなり、少し飛び出ている状態となった。→メーカーの修理手配をしていただき、後日直しに来てもらった。
・宛先違いのショートメッセージが届いた。
ホームプロでの評価が良く、価格も良心的であったため。
この度は弊社にご依頼頂いたにも関わらず、発注漏れや工事時間や仕上がりの面でお客様のご期待に添える事ができず、また、工事完了確認時に傷つけ対応ができず申し訳ありませんでした。
今後は、商品についてしっかり知識をつけ、施工者については、工事手順などの教育をし、社内で共有していきます。
| 施工地 | 大阪府 摂津市 |
|---|---|
| 価格 | 110,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | キッチン |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。