リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(20代/女性)
初めてのリフォームで小さな施工店であることに不安がありましたが、HPで拝見した通り無駄な費用が省かれているのか価格も予算以内に納められ、融通も効かせてくれたので最後には安心してお任せすることができ、満足のいくリフォームになりました。
別の家族がリフォームする際や、今後ちょっとしたリフォームもこちらにお願いしようと思っています。
見積もりを何度も作り直していただいたのに嫌な顔1つせず、細かくスピーディに対応していただけた。
予算以内で収まる方法を一生懸命考えてくださった。
この度は弊社にリフォーム工事の依頼をくださいまして誠にありがとうございました。また、この様な高評価までいただき、私、職人共々喜んでおります。 今後も何なりとご相談いただければ幸いです。 この度は本当にありがとうございました。
| 施工地 | 兵庫県 川西市 |
|---|---|
| 価格 | 2,400,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 |
(60代/男性)
工事担当にの大工さんなど非常によくできており
工事の進行具合などもわかりやすい
人柄もいい人が多いと見受けました
6月の地震の後にも関わらずスケジュール通り
やって頂きました
家内の細かい注文に的確に応じていただき
ありがとうございました。
後せっかくの入居前に飛来物が飛んできて今も工事お願い中です
よろしくお願いします。
価格が思ったところで選定できた
工事進行の説明もシンプルでわかりやすかった
この度は、たくさんの施工業者のなか、弊社にご依頼いただきまして誠にありがとうございました。また大変ありがたいコメントと励みとなるご評価をいただき、本当にありがとうございました。立て続けの地震や台風でバタバタしてしまい、お客様へはご不便をおかけして、まことに申し訳ございませんでした。その中でもお客様のお心使いとお力添えをいただきまして、スムーズに工事を行う事ができましたことにも感謝しております。これからも、お客様とのご縁を大切にさせて頂きます。台風での件もございますので、引き続きよろしくお願い致します。
| 施工地 | 京都府 八幡市 |
|---|---|
| 価格 | 6,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 |
(60代/男性)
時間はかかりましたが、仕上がりには満足しています。
床暖房と木材を使用した仕上がり、社長さんの説明に納得した。
遠隔地のため打合せは密に行い意思の疎通を図りました。
また施主が常時在宅のため工事中の説明と確認が出来てとても充実した施行になりました。
ほぼ100%自然素材で造りましたので感じの良い落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
解体から仕上がりまで全てお客様に納得して頂いた内容で完成しましたので本当の意味で満足して頂けました。
| 施工地 | 福井県 あわら市 |
|---|---|
| 価格 | 16,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
御担当頂いた営業の方は最初から非常に積極的でいろんな提案をしてくれ、又こちらからの要望、提案に対しても速やかに対応してくれリフォームを二人で作り上げている感があり満足いくものであった。しかし実施工の段階で工事遅れが発生するも対策を打つでもなく流れのままズルズルと時間が流れていった感がある。協力会社に対する管理コントロールがうまくなされていない。元請業者としての未熟さが目立った。これはひとえに工事全体をまとめる監督又は代理するチーフが現場におらず職人又は業種別協力会社の判断で施工されているからではないか?私の目にはその様に映った。次の機会にもここで是非やってほしいと思わせる会社に成長してほしい。
ホームプロ様おっしゃる通り3社程見積りをとり、その内2社が積極的にアプローチされてきました。どちらかの会社の担当者もいろんな提案を積極的に申し出、こちらの要望にも速やかに対応して頂きました。会社、担当者としてどちら共甲乙つけがたかったのですが最終的には予算に近い金額を提示した会社に決定しました。しかし今振り返ってみると金額だけで決めてよかったのか少し心残りです。(現場管理・施工面・仕上り面で・・特に現場管理面について業者決定後もう1社の方が現場監督を常駐させると言う事がわかったからです。)
貴重なご意見ありがとうございます。
工事の遅れや打ち合わせミス等ご迷惑をお掛けしていまい申し訳ありませんでした。
今後の営業活動及び工事の進め方や対応について社内で話し合い参考にさせていただきます。
| 施工地 | 三重県 鈴鹿市 |
|---|---|
| 価格 | 7,780,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング ダイニング 廊下 窓・サッシ |
(50代/男性)
今回は廊下の床の上張りと和室から洋室へのリフォームをお願いしました。低予算にもかかわらず、こちらの要望したことに対して最大限に近づける工夫をしていただき、思っていた以上に綺麗な仕上がりになり大変うれしく思っています。
気になったのは、2点。一つは工事前に洋室のコンセントの位置について現場を見ながら確認してあったはずなのに一か所忘れられていたこと。こちらの指摘で何とか取り付けたもののその緊急処置的な工事方法は少し不満が残りました。もう一つは竣工検査について前もって何も話がなかったことです。こちらからの問いかけで検査の日程が決まりましたが、非常に不安になりました。実際の検査で気になる箇所を伝えたところ、後日丁寧に補修していただき、その対応には満足しています。
・ 担当者の説明が丁寧で、こちらの質問に分かりやすく答えてくれたこと。
・ こちらが提示した予算内での、最良の提案だったこと。
ご評価いただき有難うございます。
ご指摘有難うございました、今後の注意事項として活かさせていただきます。ご不安な思いをさせ大変申し訳ございませんでした。
オープン日が決まりましたらお声かけいただけますと幸いです。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 875,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 和室 廊下 |
(50代/男性)
今回中古マンションのリフォームでお願いしました。洋間、和室、キッチン、トイレ、玄関、クロス交換、フローリングの上張りを行いました。出来れば浴室までと思っておりましたが、予算オーバーの為、浴室は諦めましたが、以前予算250万のところオーバーしていましたが、費用面に関してもこちら側の状況を十分にくんで頂き、ご対応いただきました。そして、説明が非常に分かり易くド素人の私にも丁寧親切にご教示いただきました。また見積交渉の際もレスポンスが良く直ぐに対応いただきました。引渡しの際も仕上りが非常に良く出来ており、思っていた以上の出来栄えでした。他にも網戸やミガキ、フローリング内のパイプ等、サービスもしていただきました。安心感と信頼憾が持ててお任せしてよかったです。大満足です。今後も大きいリフォームは無理かと思いますが小口のリフォームをお願いする際は同社にしたいと思います。迅速、丁寧、サービスが一番です。
見積金額の費用をこちらの状況を考慮していただいた。見積段階で依頼する作業項目を何度か変更したが、その都度、見積書を提示していただいた。非常にレスポンスが良かった。あと何と言っても担当の方の私のようなド素人に対しても親切、丁寧、分かり易く、納得するまで説明していただいた。これは「言うは易し、行うは難し」で、なかなか出来ない事だと思います。
お引っ越しの準備などでお忙しい中、早々に口コミをいただきありがとうございました!
満足していただけて本当に良かったです。
今後とも不具合などございましたら遠慮なくご相談いただければと思います。
あらためてこの度は弊社をご利用いただきありがとうございました!
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 2,700,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(60代/男性)
・工事上のリスクを明確にしてくれた。
・出来ないことを明確に提示された。
・アフターサービスが良さそう。(実際は工事後に依頼してみないとわからないが)
・オプション工事の料金を明確に提示された。
・地元での実績が長い、30年前から存在を知っていたため。
・比較的安価
・工事上でのリスクをはっきり提示
・地元での経営なのでフットワークが良さそう。
・担当者の経験が長そうだった。
この度は、弊社に工事をお任せ頂き誠にありがとうございました。
そして、高評価を頂き心より感謝申し上げます。
今回の工事がご満足頂けるものとなり嬉しい限りでございます。
これも、お打ち合わせから工事完了迄、様々なお客様のご配慮が頂けた事により
大変、スムーズに工事を行えました。
日々お過ごし頂く中で気になる事や不具合等がございましたら
ご連絡頂ければいつでも伺わせて頂きますので今後共、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,505,995円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(50代/男性)
電話、メールでの対応も素晴らしく社員研修が行き届いている会社と感じました。
的確なアドバイスと迅速、丁寧な対応を頂きました。担当頂いたTさんTさんが素晴らしい方でした。
この度は、弊社に工事をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。また、弊社社員への対応についてもお褒めいただき、重ねてお礼申し上げます。今回はお母様がご同居されるにあたってのリフォームをさせていただきましたが、私としてもとてもやりがいのある工事となりました。お家の構造が鉄骨造ということもあり、プランニングには苦心いたしましたが、完成後にお母様に喜んでいただけたとお聞きし、私も大変嬉しく思っております。今後共、メンテナンス等含め、気になる点やご質問などございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 3,300,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(40代/女性)
誠実で信頼できる担当者さんをはじめ、職人さんの丁寧な仕事で満足いくリフォームになりました。検討する中でいろいろなアイデアもいただいた点も満足しています。周りの人でリフォームを検討されていたら、是非勧めたいです。ご縁に感謝です。ありがとうございました。
サイト内での評価が高かったので、見積もりを依頼しましたが、見に来ていただいたときに親身に相談に乗っていただき、やり取りの中でも信頼できると思ったので、おねがいしました。
この度は、弊社へのご依頼をいただき誠にありがとうございました。
水回り4部位の交換と内装の工事でした。
収納計画にも重点をおいてらっしゃいましたので
どこに何をしまうかをあらかじめお打合せさせていただき
大きさにあわせた棚の高さやスペースをご提案いたしました。
ぴったりと収納できるスペースを造ることができました。
また、身長の記録が書いてある建具の縦枠を残したいと
ご希望されたので、新しい壁に記念に埋め込む提案をしました。
ご家族の思い出を残せたことを嬉しく思います。
これからもお客様に喜んで頂けるリフォームを心掛けていきたいと思っております。
この度は、本当に有難うございました。
今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 7,300,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 ダイニング 和室 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。