リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
仕上がりはもちろんすべての過程の応対に満足しています。担当のMさん本当にありがとうございました。始終頼ってしまいお手間をとらせ申し訳なく思っています。事前の打ち合わせから詳細の決定に至るまで急がざるを得ない状況でも急かされることなくこちらの希望をじっくりと聞いて頂き、その都度具体案を提示してくださったお陰で本当に心地よく暮らせる家になりました。大満足です。またリフォームの機会がありましたら、是非ご相談させていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
見積りをとった三社の中で最も的確にこちらの要望を捉えてくれていると感じ、応対にも信頼感があった為。また、見積りの内容も分かりやすく検討しやすいもので、その後のプラン決定に大変役立ちました。(金額はほぼ横並びでしたが、二人とも文句なしでの決定でした。)
壁紙・床材・塗装など、それぞれ個性的な素材でしたが、調和が取れており、想像以上の空間ができあがり、私自身、完成時にはとても嬉しい気持ちになりました。今回の工事に大満足とのお言葉を頂き、本当にありがたいです。お2人のために満足頂けるよう取り組んで参りましたが、待ち合せ時間に遅れたり、照明器具の件や、エアコン室外機が傾いていた件など、プロとしてもう少し気がつけていれば良かったな、といった反省点も多くありました。今後の工事の際には是非、ご担当させて頂きたいですし、もっとご満足頂けるリフォームをご提案できるよう、努めたいと思います。この度は、本当に有難うございました。これからも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 2,580,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 リビング 洋室 廊下 |
別荘として使用していますので、工事に関しては全てお任せにしましたが、仕上がり・作業管理など問題がなくお願いして良かったと思っています。費用については、当初の方と実際のご担当者間で少々理解の相違が有ったように見受けられましたがご調整頂けました。また、自社アピールでしょうが「弊社は一見さんお断り」との発言は気になりました。
他一社からもOfferが有りましたが、先にお声掛けが有った会社としました。ご縁が有った
金額に不満が残ってしまったことを深く反省し、今後このような声を頂かないようにしていきたいと思います。また、言動については厳しく指導していきたいと思います。これからのお客様に満足して頂けるように努力したいと思います。
| 施工地 | 静岡県 伊豆の国市 |
|---|---|
| 価格 | 185,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
3社に相談し、それぞれの提案内容を聞き、工事内容を決めました。同じ条件で見積りを依頼しましたが、値段が15-2倍も異なり正直驚きました。「建築業界って一体何?」と不信感を持ってしまいそうになります。取れるところから取る、どこにでもあることかもしれませんが・・・。
一番の決め手は「値段」です。工事内容はそんなに変わらないと思うのですが、上記のとおりあまりにも値段に差があり比較対照になりませんでした。手抜きせず質のよい仕事をしていただくには、大きな利益を提供しないとまともな工事をしてもらえないのでしょうか?工事をしてもらった業者さんには現状満足していますが、ある程度時間が経過しないと本当の評価はできないかもしれませんね。(素人には見えないところが一番大切だから)
この度はありがとうございました。おっしゃるとおり本当の意味での評価はもっと時間を経過してみないと、判らないものかもしれません、そういう意味においてもメンテナンスを含めて、末永いお付き合いをお願いしたいと存じます。宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 1,240,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
(40代/女性)
こちらの好みや意図をすばやく汲み取ってくださり、考えていた以上のリフォームをしてくださいました。設計担当の方をはじめ、工事の方、業者の方々ともとても真摯な方々でしたので安心してある程度お任せすることが出来ました。こちらの意向を慮ってくださいながら必要な提案をしてくださり大変感謝しております。介護リフォームの申請などもお世話になりました。ありがとうございました。
センス価格
このたびは、ありがとうございました。喜んでいただいているご様子で、お世話になった大工と共に安堵しております。これをご縁にまた何かありましたよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 姫路市 |
|---|---|
| 価格 | 2,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面 リビング 洋室 玄関 廊下 |
見積もり時の寸法測定、及び作業時の細かなミス等は、有りましたが、誠意有る対応を図って頂き、略満足の行く仕上がりにして頂きました。次回の工事に付いてもお願いしたいと考えていますので、宜しくお願い致します。
価格と工事への対応状況を考慮して。
この度はリフォーム工事をご依頼頂きありがとうございました。「足を伸ばせるお風呂にしたい」というお客様のご要望に叶う事ができて何より嬉しく思います。今後気になるところなどが出てくるかもしれません。その際にはきちんと対処させていただきます。これからも長いお付き合いをさせて頂ければと思います。 ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 伊勢原市 |
|---|---|
| 価格 | 2,310,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 |
自分達では思いつかないプランを提案してもらえ、満足する間取りになりました。特にキッチンは満足しています。「早く引越しをしたい」という希望を最大限考慮してくださり、予定より早く完成しました。予想外の部分は、実際に現場で説明してくださり、安心してお任せできました。細かい部分では手違いや不具合もありましたが、まめに連絡し合っていたので早く対応してもらえたと思います。部分的には他社よりも価格が高いものがあり、追加部分も結構あったので予算を超えたのは残念でした。お勧めに従い、床はほとんど無垢材にしました。実際暮らしてみて、踏み心地のやわらかさ、温かさに感動しました。傷や汚れが付きやすいのは予想以上でしたが、それでも長く無垢材の床を楽しんで暮らしていきたいと思います。ありがとうございました。
間取り変更、キッチン移設等2フロアの全面改装で、やりがいのある工事でした。工程管理の面ではボリュームが多かったこともあり、困難でしたが、無事工期より早く完工することが出来、安心しております。お客様には手違い等でご心配をおかけしました。弊社が得意とする無垢材を気に入っていただき大変うれしく思います。また何かリフォームに関するお問い合わせ等ございましたらご連絡くださいませ。どうもありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 大田区 |
|---|---|
| 価格 | 9,615,279円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 洋室 廊下 階段 |
初めてのリフォームでおぼつかない所、適切なアドバイス・提案をいただきました。予算オーバーしてしまった後も、細かく検討してコストを抑える努力をしていただきました。こちらの説明不足でやり直しなどがあった部分も、呆れずに直していただいてありがたかったです。全面リフォームということで検討内容が多かったため、施工の途中でいくつか漏れがあったことと、ハウスクリーニングの質が今一つだったのが残念です。
こちらの要望を踏まえた提案が他者より独創的だったことと、担当者が話しやすく一つ一つ丁寧に応じてもらえそうだと感じたためです。
昨年の9月に資料請求のご依頼を頂いてからのお付き合いでしたね。息子さんも新しいお家でご入学され本当に良かったと思います。パワーいっぱいで登校している様子が想像できます。工事中、私の指示漏れがあった事、大変申し訳ありませんでした。気をつけていきたいと反省しております。最後に弊社に決めて頂いた点が少し恥ずかしいですが、非常に嬉しく感激しました。有難うございます。これからも永いお付き合いが出来ればと思っておりますので、また何かあればお気軽にご相談下さい。よろしくお願いします。
| 施工地 | 兵庫県 三田市 |
|---|---|
| 価格 | 8,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
便器の取替えでしたが、何らトラブルも無く短時間終了して頂きありがとうございました。工事内容、価格共満足でした。
価格を希望金額で承諾して頂いたから。
ご満足頂きましてありがとうございます。お客様のご予算内で節水型の最新便器に取り替えることができました。今後共、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 滋賀県 大津市 |
|---|---|
| 価格 | 150,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。