比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

追加工事が残っているので、現時点での評価です。詳細は次のとおり。

【工事内容の説明】
基本口頭によるものだったので、いわゆる「言った言わない」で混乱することが多々あった。

【仕上がり】
すべての引き戸ブラケットがついていて、開閉音が静かになってよかった。

【施工の段取りや管理】
建物の欠陥で工事が中断したことを考慮しても、後半は連絡がなかなか取れないなど不安要素が多かった。

【作業中の配慮】
工事期間中数回下見に行ったが、見ていないところで職人の態度が悪かったことが推測される(養生が雑、家具への傷、忘れ物など)。

【約束/時間の厳守性】
工事完了はギリギリだったが、担当者は打ち合わせなど待ち合わせの時間には正確だったし、休日を返上して清掃に来てくれた。

その後、工事完了日に間に合わなかった細かい調整を翌日に担当者が行ったのだが、洗面所の手すりの位置を間違え、洗面台の扉開かなくなった。既に洗面道具を収納していたのに取り出すことができない。部品がないので後日直しに来るということだったが、2日後、請求書を持って来たときも、また後日うかがいますと言って帰って行った。ほかにも直してもらいたいところはたくさんある。

この会社に決めた理由

最初の打ち合わせで出た、「いくらでも希望をおっしゃってください。夢を見るのはタダですから」という言葉が決め手だった。結果、予算の倍以上の支払い額になったが、夢の値段だったと思えば価格についての後悔はない。

リフォーム会社からの返答

声のご登録して頂きまして、有難うございます。ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今回ご指摘を受けた内容に関しましては、真摯に受け止め社員全員にヒヤリングをし、話し合いの場を設け今後の対策を検討致しました。「原点に戻る」という事から、再度新入社員が学ぶ程度のレベルまで下げ、社員全員の意識を再度見直す事にしました。今後このうような事がないよう、精進してまいります。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 その他
価格 4,740,742円
施工地 東京都 練馬区
築年数 30年以上
工事完了日 2014年5月31日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ