比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. キッチンのリフォーム
  4. コラム・ニュース
  5. 人気ランキングで選ぶキッチンリフォーム

人気ランキングで選ぶキッチンリフォーム

  • 最終更新日:2016-03-29

人気ランキングで選ぶキッチンリフォーム

インターネットでは、様々なランキングが発表されていてキッチンリフォームに関わるランキングもあります。おすすめキッチンメーカーやリフォーム会社ランキングなど、参考になる情報もありますが、注意も必要です。ランキングを活用するために、上位に選ばれる理由を知ることから始めてください。

キッチンのリフォーム会社をランキングでチェック

予算いっぱいに理想のキッチンメーカーを決めたとしてもリフォーム会社がずさんな仕事をすれば元も子もありません。リフォーム会社を決めるときに必ずチェックするポイントは、会社の実績です。実績がある会社であれば、情報を公開しています。また、判断するときのポイントとしては、個人だけでなく大手家電量販店などからの依頼を受けているかどうかも信頼性に足る会社と分かる要因です。ランキング上位でも実績が分からない会社であれば注意が必要です。

ランキングに載るリフォーム会社の売り上げの仕組み

pixta_16557462_M

リフォーム会社でかかる費用は、素人には分かりづらいことが多いです。どこのリフォーム会社でも大まかには変わりませんが、ウェブサイトや資料に記載している価格が全てではないことも多いので気をつけましょう。実際に見積もりをとったら全然違ったということもあります。もっと悪いケースでは、実際に工事をした段階で、廃棄費用や清掃費用などが追加で請求されトラブルとなることもあります。

そこで、会社選びの段階で、どういう費用がかかるのかを知っておくことが大切です。大きく分けると「人件費・交通費・材料費・撤去費用・工事費用・補償費用」などがかかってきます。優良会社は、追加料金をとらないと明記しているので事前に必ず確認しましょう。

リフォームシステムキッチンランキングは要注意

作業服の男性

リフォーム会社の判断基準が分かったら、キッチン本体のランキングについても知っておきたいところです。しかし、実際にシステムキッチンランキングを見てみると、媒体によってランキング上位のキッチンはバラバラなことがあります。年々新商品も発表されているため、キッチンごとのランキングはあまり当てになりません。

キッチン本体を選ぶときには、ランキングで大まかに確認して、実際にショールームへ足を運び、本物を見比べることが一番良いです。スタッフの人も丁寧に説明してくれるので、実際に手で触れながら、じっくり検討することがいいでしょう。

システムキッチンのリフォームには、弊社ホームプロをご利用ください。あなたにぴったりのリフォーム会社が見つかります。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

100万人以上

利用者数

8,237件

※2022年4月〜
2023年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

ご要望に対応できるリフォーム会社をご紹介。
複数社のプランを、比べて選べる!

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ