比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市中央区
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)の評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(40代/女性)

お客さまのご感想

冬場の工事なので外気と開口したままにならないように、リフォームが完成した部屋に寝室を移してから旧寝室のリフォームを始めるなど流動的に工程を組んでもらい、住みながらリフォームしていただきました。工事が始まってから色々要望を後出しし、現場監督のN氏にはものすごくご迷惑をかけましたが、全て丁寧に笑顔で引き受けていただきました。大工M氏の手際が素晴らしくて、こんなに早く家が立つものなのかとびっくりしました。電気工事Kさんは追加工事だけでなく電気配線の相談にも乗っていただきました。水道工事の方にも工事に関係ない相談を受けてもらい、内装の方にも急な変更に対応していただきました。サッシ設置の方、左官さん、足場の方、来る人来る人みんないい人ばかりでマナーもちゃんとされてました。我が家の為にこちらの会社の組んだチームは、クオリティーには妥協しないけど、施主の無茶な要望にも最大限対応してくれるプロ集団でした。

この会社に決めた理由

見積もり比較の段階で提示した予算内では厳しいかなと思っていました。実際他社さんは若干オーバーした見積もりだったのに、こちらの会社はきっちり予算内に収めてくれていました。コストカットのために単純に安い建材にしたとかではなく、生活のことを考えてクオリティーを維持するところは絶対維持し、手を加えるところを最小限にするため工程を工夫したり、コストカットしても問題ない部分だけグレードを下げるなど、すごくすごく考えてくれたのが伝わりました。また、今回の費用は相続税が発生するため、ローンを組むしかないと思っていましたが、我が家に適応できる相続税緩和の制度まで調べてくれていました。支店の店舗に招いていただいた時もお店の内装の雰囲気が素敵だなと感じました。騒ぐ子供たちをロフトで優しく対応していただき、見積もりの中身をゆっくり吟味できました。最終的にはスタッフの方々の人柄に惹かれて家族全員一致で決めました。

リフォーム会社からの返答

A様
この度は工事をエンラージにお任せ頂き、また高評価のアンケートも頂きまして、誠にありがとうございます。
また、工事中はお車のご移動や、家具などのご移動にご協力いただき、ありがとうございました。
当社では、プランや施工品質、職人のマナーなど、お客様にご提供できる事を、高水準でご提供できますように、日々努めておりますので、このような評価を頂きとても嬉しいです!

担当させて頂きました、プランナーのMや設計のU、またSRでお茶出しなどをさせて頂きました、ショールームアドバイザーのYも、A様との打ち合わせを毎回楽しく心待ちにしておりました。
また、当社イベントや北野支店に遊びに来て頂けるのを、心からお待ちしております。
今後とも末永いお付き合いを、どうぞ宜しくお願い致します。

施工管理N

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 家全体 キッチン リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 バルコニー・ベランダ 窓・サッシ
価格 7,570,000円
施工地 神奈川県 相模原市中央区
築年数 6〜10年
工事完了日 2024年2月3日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ