比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市中区
  4. 有限会社キューブの評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(30代/男性)

お客さまのご感想

今回の希望は、出来る限りのDIY、施主支給。材料の支給は、オークションやアウトレット建材を探せば安くすむと思いましたが、素人には解らない欠陥があり、大工さんに無理な仕事をお願いする事になり、結果的に費用も追加。
給湯器や、便器なども支給したが、故障した場合の責任の所在など、今後不安な部分も。
ずっと入って下さった大工さんには、道具の持ち方から、無垢フローリングの張り方まで丁寧に教えていただいたり、大事な道具まで貸していただいたり・・・左官屋さんや電気屋さん、水道屋さんにも良くしていただき、完成した家に対する愛着も大きいものになりました。
施主でもあり、一番下っ端の職人である私のスケジュールに合わせ、全体の段取りを組んで下さったA様、H様には大変感謝しております。
現場にも良く顔を出していただいたり、大雨の後には直ぐに心配の電話を下さったりと、暖かい会社だなと思います。

この会社に決めた理由

築40年近くになる一軒家のフルリフォーム。私たちの希望は、材料は施主支給、出来るところは無理をしてでも自分でやる、時間はいくらでもかかっていいので、とにかく予算を押さえて欲しいという事でした。数社と打ち合わせを行いましたが、施主が工事に参加する事、材料の支給に応じて下さった会社はQ社様だけでした。
また、手を加えなくてもいい部分を提案いただいたり、余った材料を再利用していただくなど、予算を下げる為に、歩み寄っていただいたこともありがたく感じました。

リフォーム会社からの返答

大変良い評価をいただきありがとうございました。ここで特記すべきは、今回お客様にご支給いただいたのはキッチンや建材といった「物」だけではなく、「施工」も職人と一緒に全工程においてお客様ご自身がされたということです。
当初、弊社は施主支給商品に責任が持てないこともあり、施主支給はお断りという基本姿勢がございました。ところが現場調査のご依頼があり、お客様にお会いしお話を伺っているうちに、お客様の心意気と、真剣さに心を動かされ「お手伝いをさせていただきたい」という気持ちになりました。工事中は紆余曲折あり、結果的には、8か月という工期になりましたが、その間情熱を失うことなくやり遂げたお客様の行動力は素晴らしいと感じましたし、セルフビルドという貴重な経験のお手伝いをさせていただいたことは私共にとっても大切な思い出となりました。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 その他
価格 1,485,526円
施工地 神奈川県 横浜市中区
築年数 26〜30年
工事完了日 2012年9月10日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ