リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる有限会社下里住設店の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
メールや連絡のレスポンスは若干遅いところはありましたが、一連の流れは問題なくスムーズに行う事が出来ました。仕上がりも丁寧で納得しています。
現地確認の時から親切に説明していただき、不安な点についても、アイデアを提案してもらいました。相見積で一番安い会社ではありませんでしたが、ちゃんと施工してもらえると思い選定しました。
| 施工地 | 神奈川県 小田原市 |
|---|---|
| 価格 | 110,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 洗面所・脱衣所 |
(50代/男性)
工事の内容、仕上がり、金額には満足しています。
契約に至るまでのやり取りには時間がかかりました。
メールへのレスポンスや、打合せの時間どりなどがスローペースでした。
価格が大手リフォーム会社と比較してもそん色がなかった。
地元の会社であること。
| 施工地 | 神奈川県 南足柄市 |
|---|---|
| 価格 | 583,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 玄関 |
(50代/男性)
この度は、網戸追加等のリフォームでお世話になりました。
契約からの着工までの期間や工期に大変満足しました。
機会がありましたら、またご相談したいと思いますので、
その際はよろしくお願いします。
他社と比較して、価格に満足しました。
また、見積に際しての現場確認も、短時間で効率よく的確に対応して頂きました。
| 施工地 | 神奈川県 中郡二宮町 |
|---|---|
| 価格 | 146,556円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | バルコニー・ベランダ 窓・サッシ |
(30代/男性)
連絡もスムーズで、希望日に施工して頂けました。
提案内容が、希望に沿っていた点。
同様の提案をした会社の中で、最も価格競争力があった点。
この度は 当社にご指名で 大満足・満足 の評価を頂き 有難うございます。
築1年~5年という事で、たまに聞かれますが、 建物の建築会社(建築会社・不動産会社)に相談されて、対応出来ません と断られたてしまう。 確かに手間のかかる内容で 製造メーカー・品番 等を調べ、 メーカーに問い合わせという 手探りから 始まることで、私どもの施工した商品ならば データがあるので 早々に対応できますが、 他社施工と言うことで 情報収集から 始めました。ただし 私はお客様が 一番の被害者だと思います。 面倒なので業者都合で対応出来ませんと言うのは あまりにも無責任と思います。 我社としては 細かな小さい事の積重ねが、全ての結果だと思っております。 あるメーカーの社長様の言葉を引用して 「積小成大」 の気持ちで 業務を進めています。
これを機会にお住まいの悩み相談はお気軽に言って下さい。 私も気軽に対応しますので、宜しく願いします。
| 施工地 | 神奈川県 小田原市 |
|---|---|
| 価格 | 43,200円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
(50代/女性)
工事開始時は念のため必ず在宅していないか確認してほしい。たまたま在宅していたのに連絡なく工事が始まった。お湯が出なくなって気づいた。対応が早い面、お互い様だが、認識に誤解があることが多かった。今後はもう少ししつこいくらい詳細に打ち合わせて、工事の内容をしっかり確定させてから実施するようにしたい。工事現場でしっかり確認するようにした方がよいと感じた。壁のビスの穴が開いたままとか、見積もりで現地を見ていたけど、有線と無線の差を説明していただけていればと思います。
対応が早い。
良心的な提案。
| 施工地 | 神奈川県 小田原市 |
|---|---|
| 価格 | 233,604円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
(50代/男性)
この度はありがとうございました。大満足しております。
打ち合わせでは、適格なアドバイスを頂きありがとうございました。
資金面では、すべて予算内での工事でしたので安心していられました。
今後また何かありましたらご相談させて下さいよろしくお願いします。
地元業者で担当者が信頼でき提案、アドバイスが良かった。
評価で 大満足いただけたことで、スタッフ一同 いっそう仕事のやりがいを感じており 次の励みになります。ありがとうございます。
打合せを進めていく上で、適格なアドバイス という評価を頂き、キッチン部屋体、トイレ 等も 受注することとなり 信頼して頂きました。
ご夫婦ともお勤めの中、打合せの為、時間を作っていただき、またショールームで 商品の色・柄なども スムースに決めて頂き 発注に支障もなく、納期短縮になり 工期もつめることができました。
工事中は信頼していただき、ご夫婦ともお勤めに行かれたことも何日かありました。この事は 私どもにとっては 大変大きな意味と感謝でした。
予算内工事ですが、私共としては、請負した以上、金額内で収めることを常とし 業務しておりますので 安心して頂けたことと思います。今後、ホームプロ様を通して 小さな事でもご依頼して頂けますようお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 南足柄市 |
|---|---|
| 価格 | 3,839,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 玄関 廊下 その他 |
(40代/男性)
この度はありがとうございました。大変満足しています。今後もお付き合いして頂ければ幸いです。またご相談させて下さい。
一番早く連絡を頂い、対応がよかったから。
汲取り式和便器 ⇒ 簡易水洗洋便器 への設置工事でご依頼を受けました。評価で、大変満足を頂き、ありがとうございます。
最近は汲取り便槽の物件も減少しており、このタイプのトイレを過去に数多く設置した経験がありましたので、ご安心していただけた事と思われます。平屋で1ヵ所のトイレなので、朝から工事に入り 夕方には、使用で出来るように施工を進め、電気配線・照明については、協力店がウォシュレット用コンセント配線を同時進行で施工、大工・内装工事 を1名で作業して、もう1名が衛生配管工事に携わり、下見ではわからなかった井戸配管の浴室への切り廻しが発生しましたが、すべて予算内にて終了いたしました。
仕上がりにもご満足頂けて嬉しく思っております。 こちらこそ、長くお付き合いをさせて下さい。有難うございました。
| 施工地 | 神奈川県 小田原市 |
|---|---|
| 価格 | 380,376円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
(40代/女性)
先日はお世話になりました。特に施工の方には細かい要望や質問を丁寧に聞き、適格なアドバイスを下さったりと大変お世話になりました。
また機会があればお願い致します。
ホームプロで評判が良かったのと家から近かったので。
ご依頼は、電気配線と一部壁の撤去とアドバイスとの事でした。
お打合わせをしてみると、壁の新設とハンモック金具の取付、テレビ・PC配線の変更でした。 マンションという空間で、新規に後から壁を作る事については、構造物などを配慮しながら柱を建てました。 電気・照明器具等の配線はお打合せしながら決めました。 安価な方法で収まったと思われます。
問題はハンモック用金具の取付でした。壁にビス止めで取付けてほしいとご依頼されましたが、荷重等を考慮すると強度的・長期的に考えても無理であるという事で、新規に柱を設置し、何度かの打合わせの中で、柱を壁に埋込んでほしいという要望があり、試行錯誤しながら取付け、納得いかれる仕上がりになったと思います。
今回の工事は決まり事が無い創意工夫しながらの工事でしたので、お客様との意思疎通が大変重要だと思いました。
総合満足度で大変満足の評価を頂き、ありがとうございます。
| 施工地 | 神奈川県 南足柄市 |
|---|---|
| 価格 | 157,302円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング |
この度は、太陽熱温水器の設置工事でお世話になりました。
地元の会社であること
この度は 当店をご利用して頂き、総合満足度で "満足" の評価を有難うございます。
地元の会社であることが決めた理由との事でした。
地元密着型を目指しておりますので、ありがたいお言葉です。
お客様とはお打合せから工事終了まで 当社とのやり取りに
ご理解・ご協力を頂き 感謝いたします。
また、ご近所のS様邸も新築当時からの当社のお客様でした。
今回は太陽熱温水器の新規入れ替え工事で、クレーン車の作業で
ご近所のご理解とご協力でスムースに工事が終了しました。
今後何かございましたら、ホームプロ様を通していただき、ご連絡ください。
大変お世話になりました。ありがとうございます。
| 施工地 | 神奈川県 秦野市 |
|---|---|
| 価格 | 350,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
現地調査の時、施工箇所に不安な部分があったのですが納得のいく提案と説明をしてくださり安心しました。
またこちらの急な要望にも臨機応変に対応していただき、ありがとうございました。
またもし機会がありましたらよろしくお願い致します。
地元の会社だったため。
総合満足度で満足の評価を頂き、ありがとうございます。現地調査時に当社の経験・知識での工事内容の説明をした結果、安心・信頼して下された事と思います。今回の工事は、在来浴室をユニットバスに交換、および水廻り・内装・木工事、屋根・外壁塗装などと家全体のリフォーム工事でした。国土交通省が推奨する省エネ住宅ポイント期間内の工事になり、エコリフォーム対象工事が含まれていましたので、活用できて良かったです。工事が始まり施工していく中で天候不良の為、外壁塗装等の遅れがあり、予定工期が延長してしまい、駐車場を借りる期間も伸びてご迷惑をおかけしました。工事が遅れたにもかかわらず、お客様のご理解とご協力により 無事終了いたしました。今回の工事を機会に 今後何かございましたら、ホームプロ様を通していただき、ご連絡ください。大変お世話になりました。ありがとうございます。
| 施工地 | 神奈川県 足柄上郡松田町 |
|---|---|
| 価格 | 3,883,808円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 外壁 屋根 和室 |
(40代/男性)
今回実家のリフォームということで、現場の立ち会いができなかったのですが、きめ細かい連絡で不安無くお任せすることができました。特に作業状況の写真を送って頂きとても良かったと思います。また、父が大工工事を行うことについても、しっかり段取りを組んでもらい問題なく作業ができたようでした。本当にありがとうございました。
対応がとても早かったことと、大工の父の知り合いだった為。
加盟会社評価で、大変満足・満足をたくさん頂き、ありがとうございました。
水回りリフォームと公共下水道への切り替えでしたが、当社は上下水道指定工事店ですので、中のリフォーム工事の排水管と外部との接続も同時に進行できて、お客様の家のためにも大変良かったことと思われます。
また、私の父とお父様とは35年くらい前に、大工と協力業者のお付き合いもあり、また ここでお付き合いできて、大変光栄でした。 お風呂が仕上がり、その日の3時頃に写真撮影のためにお伺いしたところ、大変お喜びになり入浴していましたので、入浴後に撮影させていただきました。 後ほど聞いた話ですと、その日にまた2回入られたとのことでした。 「満足いただけたんだなぁ~」と 私も嬉しくなりました。
これを機会にまた何かございましたら、ホームプロ様を通してご連絡ください。 大変お世話になりました。 ありがとうございます。
代表取締役社長 S
| 施工地 | 神奈川県 足柄上郡開成町 |
|---|---|
| 価格 | 1,532,844円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
(50代/男性)
9月期末で立て込んでいるいる時期に、短期間で仕上げて頂きました。ありがとうございます。今後とも長くお付き合いさせて頂きたいと考えています。よろしくお願い致します。
社長のまじめそうな職人的人柄と、リ-ズナブルな価格です。また、会社が近所であったことも決めてとなりました。
アパートのトイレを和式から洋式に変更し、入口ドアの交換の工事をご依頼いただきました。
ご信頼いただき、打ち合わせの段階から当社にお任せ頂き、スムーズに工事を終了することが出来ました。お客様評価もすべて大満足を頂き、仕上がりにもご満足頂けて嬉しく思っております。 こちらこそ、長くお付き合いをさせて下さい。真に有難うございました。
| 施工地 | 神奈川県 平塚市 |
|---|---|
| 価格 | 240,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
(50代/男性)
工事のあとかたずけや掃除はしっかりお願いします
値段や対応早さ
ご指摘いただいた、「仕上がりにやや不満」の評価の件ですが、配管を支持したときに出たコンクリート粉の事だと思われます。ご依頼いただいた工事工期が初めから短い作業のうえ、
工事途中で 「トイレとシャワーを使用したい」とのご要望にお応えし、1日半工期を短縮しました。マンションという 時間制限のある工事でしたので、仕上げの清掃が行き届かなかったとのご指摘だと思われます。工事は他の部屋と比べていただけば、一番きれいに仕上がったと思います。 それは、外部からも確認できます。しかし、今回ご指摘いただい件を真摯に受け止め、従業員一同、切磋琢磨して、次のお客さま繋げたいと努力いたします。ご貴重なご意見、ありがとうございます。
| 施工地 | 神奈川県 足柄下郡湯河原町 |
|---|---|
| 価格 | 460,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ ダイニング |
(30代/男性)
遠方からのリフォーム依頼でしたが、親切丁寧に対応していただけました。
仕上がりも現地へ確認に行けなかったのですが、確認のしやすい写真を送っていただき、出向く必要がなく大変助かりました。
やはり気持ちの良い仕事をする会社にお願いしたいですね!
時間外の電話での相談に、気持ち良く応じていただけた為。
この度は 当店をご利用いただき、誠に有難う御座います。
ご期待にそう工事が出来た事と思われます。
お施主様は遠方との事ですので、お会い出来ませんでしたが、
当店をご信頼頂いた事に感謝いたします。
当店は小田原ですが、足柄山の金太郎で有名な
南足柄市・観光名所の箱根町に隣接した位置に有ります。
こちら方面の方々とお話しする事など御座いましたら、
是非とも当社を話題にしてみて下さい。
また、私事ですが、お施主様の近くまで行くことも有りますので、
何かのご縁でお会いする事が出来たら 嬉しいです。
この一期一会を大切にしたいと思います。
大変、お世話になりました。有難う御座います。
| 施工地 | 神奈川県 足柄下郡箱根町 |
|---|---|
| 価格 | 143,325円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | その他 |
担当者の方は必ず訪問前に連絡をしてくれ、約束した時間どおりにきちんと来てくれました。作業する方も仕事熱心な印象で、態度やマナーも問題ありませんでした。トイレのみのリフォームだったにも関わらず、玄関からトイレに至るまでの全てに養生をしてくださり、後片付けや掃除もしっかりされていて感心しました。こういった心遣いは嬉しいですね。注文どおりに仕上げていただき、新しい設備で毎日快適に使用できて満足しています。金額も良心的で大変助かりました。実は知り合いにリフォーム関係の人がいたので聞いてみたのですが、やっぱり安いとのことです。トイレ以外の箇所もリフォームを考えていたのですが、今回の仕事ぶりを見て、次のリフォームもこちらにお願いする事に致しました。末長くお付き合いできればと思っています。
和便器から洋便器への交換工事を依頼されました。
トイレなので、一日も早い完成が望まれるところ、「 他にトイレが使用出来るので、あわてて工事をしなくても良いですよ 」とご配慮いただきました。 ありがとうございます。 当社は 、自社施工なので 木工事・内装工事をしながら、仕上がり次第、器具の取付施工を行った為、迅速に終了し、お客様は仕上がりに驚かれていまいた。
その後も、水回りリフォーム工事・エクステリア工事等のご依頼を頂きました。さらにご主人が近隣の方々へお声をかけてご紹介をいただき、次のリフォーム工事のお客様につながり、嬉しく思っております。
| 施工地 | 神奈川県 小田原市 |
|---|---|
| 価格 | 420,000円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | トイレ |
マンションの水廻りの施工をお願いしました。社長自ら担当してくださったのですが、とても紳士的で態度も良く、真面目な方だと感じました。訪問時には必ず連絡をくださいますし、何より見積から引き渡しまで丁寧な説明があり、とても安心して施工をお願いできました。職人さん達も立派で、技術力に対して高い評価をしています。養生面を心配していたのですが、充分に対応していただき全く問題はありませんでした。仕上がりにも満足しています。いままで何度かお願いしたことがありますが、いつも綺麗に仕上げてくださいます。相見積をとり価格の比較をしていますが、こちらの施工には「価格以上の価値」を感じています。すでに次のリフォーム計画も相談しており、またぜひお願いしたいと考えています。
マンションの キッチン・バス・トイレのリフォームでした。
キッチンは人工大理石カウンターの一体型キッチンに交換し、平型レンジフードからシロッコファンに変えました。 吸い込み能力がアップしたと思われます。
バスルームはシステムバスに交換しました。 天井高さ・幅 等、寸法の規制があり、既設の寸法に納まる プランで進めて、解放感がとれたと思われます。
トイレに関しては、自動機能が付いた機器を採用し、快適になったと思われます。
マンションの水廻り工事ということで、近隣の方々への配慮等、お施主様も同行していただき、和やかな雰囲気のなかで工事が出来ました。 大変有難うこざいました。
| 施工地 | 神奈川県 小田原市 |
|---|---|
| 価格 | 2,100,000円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ |
もう長い間お付き合いをさせていただいていますが、毎回満足できる仕上がりにしていただいてとても信頼しています。今回はエコキュートの設置工事をお願いしました。担当者の方は綺麗な作業服で清潔感があり、とても好感がもてました。職人さんも熱心で仕事も丁寧、掃除や後片付けなどもきちんとしてくださり、配慮が行き届いているなと毎回感心しています。また工事途中に、トラブルなどで変更があれば随時説明や相談をしてくださいます。リフォームにおいて、説明をしっかりしてくださるのは本当に安心できますし、信頼をおく大きな要因ですね。価格については他社と比較したことがないので分かりませんが、その仕上がりなどを見て納得しています。我が家の水回りは全てこちらにお願いしていますし、実家の工事もお願いしています。今後もぜひ利用したいと考えています。
所に仮配管をして、交換当日までガス給湯が使用できるようにしました。 また、夕方までには設置工事が完了し、お湯が出てくるようにしました。 その後、太陽光発電設置工事もご依頼いただき、毎月の使用量データ等をご提供していただき、ご協力いただいております。
また、奥様のご実家の工事もご紹介していただき、大変ありがたく思っております。
今では、業者とお施主様との立場とは別に、ご主人と気さくなお話が出来る間柄となり、嬉しく思います。
| 施工地 | 神奈川県 小田原市 |
|---|---|
| 価格 | 580,000円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社※内容により対応できない場合があります