リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる株式会社サンリフォームの
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
施工は丁寧で期限通り終わりました。工事途中の確認での指摘もきっちり直していただき、工事に関しては満足しています。
デザインのできるリフォーム会社ということで紹介いただきましたが、やはり施工会社ゆえ物足りなさを感じました。某テレビ番組のような感動するようなリフォームは望みませんが、例えば壁紙は分厚い見本帳から選んでくださいではなく、推しの壁紙数点から選ぶといったことができていたらよかったと思います。
担当者の経験、技術力を期待
数ある会社様の中より弊社にて施工いただきありがとうございました。この度は、洋室のみの施工ではございましたが、荷物移動やその他ご協力いただきありがとうございました。私の経験値不足で大変ご迷惑をおかけした点があったかと思いますが、満足の言葉を頂きありがとうございます。お客様からの指摘もいろいろ頂き今後に生かせるよう努力いたします。提案方法も工夫も今後の課題とし精進いたします。また、他の工事をお考えの際はお声掛けいただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 箕面市 |
|---|---|
| 価格 | 1,065,496円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 洋室 |
(50代/女性)
暮らしやすくオシャレに仕上がり、こちらの会社さんにお願いして良かったと思ってます。
より良い提案をしていただき、満足する仕上がりになりました。
たくさんわがままを言いましたがいつも優しかった担当の方。素敵な図面デザインを提案していただいたデザイナーの方。本当にお世話になりました。
マンションリフォーム専門というのと会社の規模。
担当の方の人柄。
図面の提案力。
この度は弊社にリフォーム工事をお任せ頂きましてありがとうございました。何度もお打ち合わせの機会を作って頂き、お話を重ねていく中で内容の変更をしていきましたが、ご納得いただいた上で工事をお任せいただけたこと、とても嬉しく思います。仕上がりだけでなく、私自身の評価もして頂きありがとうございます。 今後とも何かございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。 よろしくお願い致します。
| 施工地 | 兵庫県 西宮市 |
|---|---|
| 価格 | 10,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(40代/女性)
リフォームは初めてでしたので、デザインとオプションの必要性など、もう少し細かく提案してくださると嬉しかったです。職人さんやこちらの会社の他のスタッフの方は皆さん丁寧で親切でした。また他の場所でリフォームする時は相談させて頂こうと思います。
他社さんと比較して値引率が良かったです。本来ならかかる費用も削ってお手伝いの提案がありました。
この度は、キッチンの取替とフローリング貼替、建具の取替のリフォームをお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
デザインをこだわったオーダーの建具など、随所にお客様のこだわりが光るリフォームでしたが、ご満足いただけておりますと、私としましてもとても嬉しいです。
今後他の工事をご依頼いただいたときはさらに喜んでいただけるよう、日々提案力を磨いていきますので、何卒よろしくお願い致します。
今回の工事範囲に関わらず、気になる点やお悩みの点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 1,600,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング 和室 |
(60代/女性)
他社でも、見積りお願いしましたが、最初にTOTOの提案してもらった上、見積りも他社よりお安くして頂きました。
最初は、リクシルでのリフォームを考えていたのですが、TOTOのゆるリラ浴槽の提案して頂きショールームに行きゆるリラ浴槽を見てTOTOに決めました。今では、入浴が楽しみになり又、室内乾燥機でヒートショックも安心だし梅雨時の衣類乾燥も出来るようになり大満足です。
お打ち合わせ当初は商品選定で悩まれておりましたので、これから長くお使いいただくためにも色んな商品を比較してライフスタイルに合った商品を選んでいただきたいという思いがありました。
そんな中でちょうどTOTOのお風呂がモデルチェンジして新しくなったばかりでしたので
ご要望をお聞きしていく中でTOTOのお風呂をご提案させていただきました。
私自身もショールームで新しくなったゆるリラ浴槽を体験してみて楽な姿勢で深く入浴できることを知りお気に入りの商品でしたので、リフォーム後に今では入浴が楽しみというお声を頂けたことが私の中では大変嬉しく思います。
また、何かございましたらぜひ弊社にお声がけくださいね。
この度はご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 1,008,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(30代/男性)
このような状況下にもかかわらず、納期の面においても尽力して頂きありがとうございました。期待を遥かに超えたリフォームに大変満足しており、自粛生活真っ最中ではありますが、大変快適に過ごさせていただいております。本当にありがとうございました。
・打ち合わせの際、こちらの要望をまず丁寧にゆっくり聞いてもらえたことが好印象でした。また、提案や代案が的確で、予算にも柔軟に対応していただけたことも決め手でした。
・ある程度イメージが固まっていたのもあってか、ショールームめぐりなどはこちらに任せて頂けたのも、適度な距離感があって良かったです。
この度は、中古マンションご購入に伴う水回りと間取り変更のリフォームをご依頼頂きありがとうございました。弊社で施工実績のあるマンションでしたので、他のお宅での施工事例を参考にご提案させて頂きました。ご相談当初からご希望のデザインイメージなどお持ちでしたので、コストを抑えつつご希望のデザインが叶えられるようプランさせて頂きました。
また、新型コロナウイルスの影響により、一部商品の納期遅延などございましたが、お引越し後のご生活に支障がないよう代替品の仮設置などで対応させて頂きました。快適にお過ごし頂けているとのご報告も頂き、大変嬉しく思っております。
今後とも、お住いでご不便な点などございましたらどうぞお気軽にご相談下さい。 この度は誠にありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 5,300,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 廊下 収納 |
(50代/男性)
セールス内容と実際の工事の時と違いがありすぎた。
もっと現場作業の経験値を会社全体で共有して、安心できる工事を希望します。
実績が多かった為、リフォームローンの利用が可能で、金利が低かったから。
工事前の事前確認が適格にできておらず、配送物の置き場所を間違えてしまい、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
また、配管の干渉によりユニットバスの完成が遅れてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
今回は担当が途中で上司に変わってしまうという形で、よりご心配を掛けてしまいましたが、
今後は、常に上司とのダブルチェックを徹底し、お客様のご意向をより現場に反映できるよう、再発防止に取り組んで参ります。
| 施工地 | 兵庫県 西宮市 |
|---|---|
| 価格 | 1,420,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(30代/女性)
ご担当頂いたMさんには
大変お世話になりました。
金額面もお値引きも頑張って頂き大変感謝しております!
女性目線でのアドバイスも頂き、御社に決めてよかったと思います。
ご一緒頂いたYさんにも感謝の気持ちでいっぱいです!
本日引き渡しでしたが、とても綺麗に仕上がっており大変満足しております。
職人の方たちにもお礼申し上げます。
今後お会いする機会はないのが寂しいですが
お2人にご担当いただいたことは
決して忘れることはないと思います!
他の会社に比べて予算を抑えることができた。
リフォーム会社で有名な会社であったこと。
担当頂いたMさんの真摯な対応、
女性目線でのアドバイスも頂くことができたことで
契約致しました。
この度は弊社にリフォーム工事をお任せ頂きましてありがとうございました。
また、お褒めのお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございます。
内装材の選定なども一緒にご相談させて頂き、私自身も完成を楽しみに工事させて頂きました。
スムーズに工事も進み、完成後もご満足頂いているとのお声を頂戴し、大変嬉しく思っております。
私もお客様のリフォーム工事をご担当させて頂いたこと、決して忘れません。
これからご生活されていくなかでお困り事や、ご相談などございましたらいつでもお気軽にお声掛け下さいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 968,223円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | リビング 洋室 |
(30代/男性)
担当者がやさしく、いろいろな事を解決できてくれて、対応力が強く感じています。リフォーム仕事が大変と思いが、われわれが満足できるのリフォームを目指し、現場ですべて問題(掃除から設備を完成まで)は貴社の管理能力とつながります。24時間で施工工事見られないので、これから、大きい問題あれば、お願いします。
いろいろな会社から見積もりをもって、面談して、最後こちらの会社を選択しました。
大きい会社として、信頼性があるでしょうか?
水周り入替と全面内装工事と規模が大きなご依頼頂き、ありがとうございました。初回お会いさせていただいた時から、このリフォームをとても楽しみにされていたのが思い出します。仕様決めの際にすごくお考え頂き、特に、キッチン、ユニットバスはこだわりが詰まっていると感じました。また仕上りや他の項目共に大変満足頂きありがとうございます。この度は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 3,590,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 |
(50代/女性)
現場見学会に参加させていただいてイメージができ、担当者の対応に好感が持て、こちらの希望など話しやすかったです。
予算の中での提案やアドバイスも的確で、特に給湯のお湯が白濁する件など色々な相談にのっていただきました。少し連絡が職人さんに伝わっていなかったりする事もありましたが、変更や急な相談にも対応頂き感謝してます。
マンションに特化していて、価格もリーゾナブルで、担当者の対応も良かったから。
この度は弊社でリフォームいただき誠にありがとうございました。
また、高評価を頂き嬉しい限りです。
今回は間取りの変更はなく、リフレッシュ工事でしたがショールームへご同行させていただいたり、毎回のお打合せも沢山ご質問いただき、とても楽しい時間でした。
内装の仕様決めもお忙しい中沢山のカタログを見ていただいたり、工事中も何度も足を運んでいただいたりとより良いリフォームになるようご協力いただいたこと、大変感謝しております。
リフォームに向けてのお荷物の整理では私の説明不足でしっかりお伝え出来ておらず直前に急かしてしまう形になったこと、工事中職人との連携が取れていなかったこと等でご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
毎回お会いするとつい話しすぎてしまう私の話をいつも全て聞いて下さって有難うございました。
今後別工事でまたお世話になりますが、引き続きよろしくお願いします致します。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 4,331,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(30代/女性)
契約を決める前からこまごました相談に何度も乗っていただき、また何度も見積もりをお願いすることがありましたが、都度速やかに対応してくれました。
担当の方がお休みのときも、代わりの方が当日翌日中に必ずリアクションしてくれたので安心してお話すすめることができました。また現場を見たうえで、私たちでは気づかなかった細かいポイントをあえて提案してくれたり、不要なオプションは不要といってくれたりと利益追求ではなく顧客目線で一緒に計画してくれたと感じます。
とてもおすすめです!
最初にホームプロで口コミがよさそうな、こちら含め数社に一括見積だしました。結果要望の範囲での大まかな費用は各社あまり差がでなそうだったので、そのなかで一番熱心にアプローチいただいたこちらの会社さんに決めました。
水回り4点入替の規模の大きな工事ということもあり金額面や商品選定など色々と悩まれることや不安な点も多かったと思います。
お打ち合わせでプランを考える中で、私としてもリフォームしてよかったと感じていただきたいという思いが強くありましたので、商品選定はご要望をお聞きしたうえで一緒にどの商品にするのか吟味しました。
特に商品のサイズ感や使い勝手などは実際にショールームで商品をご覧いただくなど、現在の生活を今まで以上に快適に暮らせるようにと考えていたのでリフォーム後にご満足していただけたお声を頂けて大変嬉しく感じます。
またリフォームをお考えの際は引き続き精一杯頑張りますので、ぜひお声がけいただけますと幸いです。
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 1,850,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社※内容により対応できない場合があります