1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 床がフラットになり収納スペースは倍の広さになりました。
事例一覧へ戻る

床がフラットになり収納スペースは倍の広さになりました。

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 11〜15年 工期 不明
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 荒川区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室玄関廊下
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

築15年たち、内装の汚れや設備の古さが目立ってたので、地元の業者を含めて数社に相談されたとのこと。
「一番誠実さを感じたのが、御社でした。しかも女性コーディネーターの方が担当してくださったので、細かなところまで私の気持ちを汲み取ってもらうことがだきたんです」とW様。
ポイントは、リビングと和室の仕切りを天井まである4枚引き戸に変え、オープンな間取りに変えたことです。引き戸を開ければ広々としたワンルームになり、和室の窓からも陽光が差し込んで、大変明るくなりました。閉めれば美しい木目調の壁面になります。
収納の工夫もあって、見た目は2倍の広さになった感じ。床もフラットのバリアフリーにしてもらったので、移動もラクラク。お気に入りの家具や緑に囲まれてくつろいでいると、心も豊かになってきますね」。とW様。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

石目調のPタイル床に、淡いブルーグレーの扉が美しく映える対面のキッチン。リビング側のカウンター下は、小物の出し入れに便利な収納になっています。また、キッチンと廊下をオープンにした開放的な設計なので、狭さも全く感じさせません。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングでくつろぐW様。和室との仕切りを天井まである4枚引き戸に変え、フローリングの床と同色のブラウンですっきりとコーディネート。観葉植物やソファのグリーンが、ナチュラルなウッド調の内装に穏やかに調和しています。また、以前はリビングの床が10cmぐらいに下がっていて、住まいにでこぼこ感があったとのこと。「全体的に上げてフラットなバリアフリーにしてもらったので、視覚的に伸びやかさが生まれ、移動もスムーズになりました」とにっこり。

詳しく見る

洋室

洋室

6畳の和室には、フローリングの床に縁なしの琉球畳をフラットに埋め込んでモダンなイメージに。押入れもクローゼットに変え、内部は洋服が収納できるようパイプを通しました。扉は折り戸なので、どこからでも開け閉めができてとても便利。

詳しく見る

玄関

玄関

下足収納は吊り戸棚付きにして、空間の広がりを損なわずに、収納力をグンとアップ。また、吊戸棚の底にはダウンライトをつけ、カウンターに飾った花をライトアップ。暗かった玄関スペースが一転して明るく華やかになりました。

詳しく見る

廊下

廊下

キッチンのレンジフードの裏側にあるリビングの廊下側コーナーには、アール形の壁面を設け、凹面にくりぬいて飾り棚に。サーモンピンクの和紙調クロスが、インテリアのアクセントとなって、やわらかで上品雰囲気を醸し出しています。

詳しく見る
施工会社:株式会社ダイチ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ