比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. 祖父母が住んでいた家をお孫さんが受け継いだ若世帯リフォーム
事例一覧へ戻る

祖父母が住んでいた家をお孫さんが受け継いだ若世帯リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 石川県 金沢市 リフォーム箇所 トイレ洗面洋室和室外壁
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 収納充実

お客さまのご要望

祖父母が住んでいた家なので子育ての世帯の自分達と生活スタイが合わず、家事動線が使いにくかったり、収納が不足していました。ご主人様の背が大きく、旧家屋では敷居と鴨居の間をくぐる、また建具の高さが低く、いつも首を下げて出入りしていました。浴槽が狭い事やキッチン、洗面、トイレ等水回りの老朽化が進んでいました。また、奥様が鬼門を気にされており、現状の間取りではトイレが鬼門に引っかかると気にされていました。これからの暮らしを見据え、若世帯が使いやすい間取り、住空間にしたいとリフォーム計画をスタートしました。

リフォーム会社のご提案

永く大切に住んで頂く事を考慮し、耐震計画による構造補強を行いました。また大地震に備え、地震による揺れを軽減する精神金物を各所に配置し地震に強い家を実現しました。広いLDKを中心に収納の充実や動線がスムーズになるようなご提案をしており、親戚やご家族が集まっても狭く感じない空間提案を行いました。高性能なサッシや断熱材を搭載する事で冷暖房効率をあげ、光熱費を抑える事ができる省エネリフォームをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

TOTOのネオレストを採用し、水撥ねしても掃除がしやすいようにパネルを施工しました。将来の事を考え、トイレを広めに間取りを計画しました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣スペースには、高さを自由に変える事ができるバスタオル掛けやご家族の衣類やバスタオルを収納できる可変性のできる可動棚板を造りました。洗面所暖房を設置し、お風呂から上がった後も夏は冷風、冬は暖房と使い分けができるます。

全面改装
2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

ご主人様こだわりの音楽を楽しむ事ができる防音室を造りました。自分の好きな音楽を聴いている事で小さなお子様が夜、目を覚まさないよう配慮して防音室。大好きな音楽を好きなボリュームで聴く事ができる趣味室が完成しました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

リビングと繋がった和室は和のテイストをしっかり残した上で、隣接する洋風のLDKとの雰囲気を崩さないようなコーデォネートをご提案しました。落ち着いた空間でお子様のお昼寝スペースとして活用できます。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁を近年人気のある少し濃い色でサッシの雨だれなどの汚れを目立ちにくい色をご提案しました。重厚感があるお住まいへガラリと雰囲気を変えました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ