比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 石川県
  3. 野々市市
  4. セルコホーム株式会社
  5. 和風の我が家を憧れの輸入住宅風に
事例一覧へ戻る

和風の我が家を憧れの輸入住宅風に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 758万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 石川県 白山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

憧れの輸入住宅の雰囲気にしたい。 水廻りが老朽化してきたので取替えしたい。

リフォーム会社のご提案

施工部分はスケルトン状態にして、断熱材を入れ直し、窓も断熱窓に取替えしたり、内窓をつけたりし、断熱性をアップさせました。 壁付けのキッチンは対面型に変更し、背面には家電収納、キッチン横の階段下にはなんでも収納できるスペースを設けました。隣り合った和室も洋室に変更し、2枚引き込み戸をつけることで、プライベートな空間としても、LDKの続きとしても使えるフレキシブルな空間になるようにしました。 浴室と洗面所は設備機器を一新し、内装もやり替えしました。

Before

Before

細長いLDKで、壁付けキッチンだったので、キッチンとリビングダイニングスペースの境がなく、収納スペースもないので、物が多い印象になりがちでした。

After

After

壁付けのキッチンを対面キッチンにし、キッチンスペースとの境目をつくり、小物が多いキッチンは下がり壁で目線を遮り、ごちゃつく部分は隠しました。 和室は廊下の一部を取り込んで、面積を広げ、ベッドスペースを収納横に作ったことで、ベッドが目立たず、リビングと続き間としても使える、寝室になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

白いキッチンは清潔感も抜群

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

暖かいユニットバスに取替えしました。 窓も取替えし、更に断熱性もアップしました。

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

節水型の洋便器に取替えしました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台を新しくし、内装も明るくなるように取替えしました。 窓もリフォーム窓に取替えし、隙間風で寒いということもなくなりました。

詳しく見る

リビング

リビング

内装は白を基調とし、アーチやモールディングで輸入住宅の雰囲気をつくりました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

リビングとの続き間の和室が洋間に大変身

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ