比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 藤枝市
  4. 株式会社ホームプラザ大東
  5. 今あるものを活かし意匠転換リノベ
事例一覧へ戻る

今あるものを活かし意匠転換リノベ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,480万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年5月20日 構造 木造
施工地 静岡県 焼津市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングバルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦、母、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

日々の忙しさで片付けをする時間が持てない。収納が少なく片付かない。何から手を付けたらよいのかわからない。 変えたいところがいっぱいあるが、どのようにして変化させられるのかわからない。など、漠然とイメージだけが膨らんでいました。 とにかく生活しやすく、明るく、風通りを気持ちよく毎日を過ごしたい。 ご主人がタイに行っていたので、アジアなイメージでタイを思い出させるようなリゾート感溢れる空間にしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

まずはそれぞれの動線が交わらないように、エリア分けを行い、日々の動きを考えながら行いました。 お客様に動線の確認をしながら、実際に生活した時をイメージしてもらえるように、家事のひとつひとつを行ったときに必要なことを細部までお話しして、この時はこうしたらやり易くなりますよ!と、イメージを膨らませて伝えながら進めていきました。 この方法だと予算が嵩むので、こちらの方法はどうですか?など全体予算も頭に入れつつ、水廻りの位置はほとんど変えずに理想をクリアできるようご提案しました。 収納に関しても実際に収納したいものを把握しておいて、この小物たちはココへ、ここにはこれを収納すればいつでも使いたいときにすぐ手に取れますよ!と、ここにあれば便利な場所へ必要な大きさの収納を計画しました。

Before

Before

お家の一階でダンス教室を経営されており、たくさんの生徒さんを教えている為、アシスタントさんや生徒さんがお家の中を 行き来することが頻繁で、プライベートなエリアと仕事のエリアとが入り乱れている状態でした。 その為、ほっと一息つく空間がなく、いつでも気が抜けないような・・そんな毎日を過ごされていました。

After

After

毎日お仕事に家事・育児に頑張ってこられたお客様の癒しの空間は、子育てもひと段落し、これからご夫婦でのひとときを、好きなものに囲まれる住まいづくりを、細部にわたり設計しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンもリビングも広々と使えるようにL型キッチンに合わせてL字型のカウンターを造作することによりダイニングテーブルを不要としました。キッチンとつながったカウンターなので、料理をしながら家族や友人とおしゃべりを楽しめるゆったりとした空間になりました。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室からバルコニーに出られる出入口を設置することにより、光や風をふんだんに取り入れることが出来、ジメジメした洗面所を快適にしました。洗面台はタイルと間接照明でおしゃれに造作しました。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

ご主人がタイに行っていたので、アジアなイメージでタイを思い出させるようなリゾート感溢れる空間にしたいとのご要望でしたので、もともと立派な表しの梁があるリビングは、梁を塗装してイメージを変え、アジアンリゾートのような非日常を思わせるような空間に仕上げました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

憧れだった広いバルコニーはフェンスを高く設定し、プライバシーの保たれた空間へ。バルコニーでは、お風呂上りに夜風にあたり涼んだり、バーベキューをして家族団欒至福の時間が過ごせる場所へと変化しました。

明るく広々
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ