比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 熊本県
  3. 熊本市
  4. 熊本市東区
  5. 株式会社トーヤハウス
  6. 大好きな電車の見えるしっくいと木目の家
事例一覧へ戻る

大好きな電車の見えるしっくいと木目の家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 熊本県 熊本市東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビングダイニング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

2世帯で暮らすためのリフォーム LDK・浴室を広くしたい ウォークインクローゼットがほしい 断熱をしっかりとしたい

リフォーム会社のご提案

キッチンが既設利用となったため、ウッドワンのテンツリやカウンターなどでキッチンを空間に馴染ませ奥様のお好みの木目を基調としたナチュラルな空間としました。 洗面脱衣室、トイレはアクセントクロスも入れながら木目を使用することでLDKとのつながりを作りました。 LDKではキッチンの横にお子様が勉強するスタディスペースを作り、調理中でもお子さんが勉強している姿を確認できるようになっているため、家族みんなが集まりやすい空間としました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは既存のものを使用しましたが、パントリー、スタディスペースなど新しいものにしっかり溶け込み、違和感のない仕上がりになりました。

リノベーション
2世帯・3世帯同居
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室のアクセントパネルは洗面室とテイストを合わせてブルーにしました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台はウッドワンの無垢の木の洗面台を使用。 ワイド型で収納スペースも充分に取れます。

2世帯・3世帯同居
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンの横にスタディスペースを作り、調理中でもお子さんが勉強している姿を確認できるようになっているため、家族みんなが集まりやすい空間としました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

床には朝日ウッドテックのライブナチュラル。 壁にしっくいを使用するか迷われましたが、揚げ物の匂いも翌日には何もなかったのように匂いが消えているので大変満足いただけました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ