比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 有限会社松本巧舎
  5. 手すり設置で安全な階段と心地いいキッチン
事例一覧へ戻る

手すり設置で安全な階段と心地いいキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 130万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチントイレ階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

キッチンまわりをすっきりさせたい。助成金を申請して階段とトイレに手すりを設置したい。

リフォーム会社のご提案

キッチンはタカラスタンダード エーデルを採用しました。 収納は引出しが多層構造になっていて、コンロ用キャビネットはコンロ調理時に出し入れするものなどを収納。調理台キャビネットは調理作業中に出し入れするものなどを収納。シンクキャビネットは水回りの調理でよく使うものなどを収納。吊戸棚・アイラックでさらに収納量がアップ。見た目以上にたっぷり収納できます。調理の動線が考えられていて取り出しやすく調理の手際も良くしてくれます。 階段とトイレに手すりを設置しました。階段が急勾配で昇り降りが大変でしたが手すりを設置して解消いたしました。 階段・浴室・トイレなど手すりの取り付けには、介護保険制度や自治体の補助金制度を利用できるケースがあります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

タカラスタンダード エーデル

バリアフリー
収納充実
防水・雨漏り対策
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレに縦型手すりL800を設置しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

階段

階段

階段横型手すりL2000を設置しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ