比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. Utopia~the house of dreams
事例一覧へ戻る

Utopia~the house of dreams

建物のタイプ マンション 価格 945万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 福岡県 春日市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

趣味で集めている家具やインテリアが映える空間に、さらにペットに配慮した住まいにしたいというご希望です。

リフォーム会社のご提案

当初ご希望の無垢材の床はペットに配慮して土足用のフローリングに換え、強度やお手入れのしやすさに配慮しました。お持ちの家具に合わせて腰壁やニッチを造り、インテリア小物を飾る場所を確保しています。内装のすべてにこだわられ、棚板や段差の無垢材はダメージ加工とワックスでビンテージ感を損なわないよう工夫しました。タイルや壁紙選びに加え廊下の塗装をご自身と友人と行われたりと家づくりを楽しんでいただいています。イメージしている雰囲気を実現する照明も造形にこだわったタイプをセレクト。素敵な空間をつくり上げられました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

吊戸はアイアンの飾り棚、腰壁のカウンタートップはモザイクタイルとキッチンにもこだわりが満載。リビングが見渡せるので家族も愛犬の様子も良くわかります。

詳しく見る

トイレ

トイレ

鮮やかなクロスを際立たせるダブルの照明使い。手洗いのボウルと水栓を黒にして空間を引き締めています。

詳しく見る

洗面

洗面

タイルを使い、シルエットの美しい洗面ボウルを採用して造作した洗面台。メイクスペースも確保しています。扉にはステンドグラスを施しました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングの一角を愛犬専用のスペースとして区切り、リビングへのドアをガラス戸に、上からものぞき込めるように室内窓も設置しました。利便性の高い立地は喧噪も気になるとのことで掃き出し窓には内窓を設け、断熱性、防音性に配慮しています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

お気に入りの家具とインテリアに囲まれたこだわりのLDKは、癒しとくつろぎを与えてくれる特別な空間。

中古を買う
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

廊下

廊下

廊下は腰高で切り替え、上部は珪藻土の手塗りに。施主自ら友人、家族たちと行い、思い出の詰まった仕上がりになりました。。凹凸のニュアンスを際立たせるブラケットを配し、独特の雰囲気を醸し出しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ