比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社CONY JAPAN(リフォームのスペースアップ)
  6. 狭小住宅を住みやすくくつろげる空間へ
事例一覧へ戻る

狭小住宅を住みやすくくつろげる空間へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,550万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 松原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 夫婦、子ども2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご主人のご実家で、親世帯がお亡くなりになって代替わりがあったために、ご家族4人で住みやすいお家にしたい。

リフォーム会社のご提案

構造補強をしっかりしてそれを意匠性を持たせおしゃれ空間にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お手持ちの食器棚がピッタリ収まるように作った入隅の壁や邪魔な位置にあった柱の位置を移動し、動線改善で作業しやすいキッチンへ

全面改装
耐震補強
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

パッと明るい小窓付きバスルーム

全面改装
耐震補強
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

ブルーグレーのアクセントクロスが上品なトイレ空間 入り口側に手洗い水栓も設置しました。

全面改装
耐震補強
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

収納が充実した三面洗面化粧台でスッキリ片付く空間に。 洗面所からすぐにバルコニーに出られるので洗濯物を干す動線もスムーズ。

全面改装
耐震補強
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

建築士が図面と現場で確認したところ、家全体の構造が華奢で不安な造りだったことから全体的な補強が必要と判断し家の真ん中に筋交いや柱を増設しました。壁で囲わず見せるデザインにし、広い空間を確保しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ