比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 2軒を1軒に…そしてビルトインガレージ
事例一覧へ戻る

2軒を1軒に…そしてビルトインガレージ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,630万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 中間市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関外壁バルコニー・ベランダその他
家族構成 ---

お客さまの声

減築してもいいとお願いしたにもかかわらず、減築なしのプランを頂き、先祖より代々この土地に住み、建物に思い入れのある父の思いにも応えることができて大変満足しています。こちらの要望も取入れてもらい、犬達と一緒に毎日快適に過ごせています。

リフォーム会社のご提案

今回ご結婚を機に、13年前お父様が建てられたアパートをリフォームし適度な広さの使いやすい住宅にしたいとのご要望でした。 もともと二世帯で使用していた建物です。お二人で住まわれるには広すぎました。減築しても構わないとおっしゃっていたお客様ですが、あえて減築なしで、充分な広さを工夫して使用するプランをご提案しました。 ご主人の趣味は車。ゆとりある広さを利用してビルトインガレージをつくりました。ガレージからLDKへの動線もしっかり確保しています。また奥様のご希望によりLDKには床暖房を取付け、2階には6帖の広さの屋根付きバルコニーをつくりました。お二人それぞれの希望をふんだんに取入れ、一緒に暮らす3匹のわんちゃんにも配慮したご提案が出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

TOTOレガセスを採用。収納も多く、大変使いやすくなりました。また明るい色を選んだので清潔感のあるキッチンスペースになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1坪のシステムバスです。カラーコーディネートは奥様ご希望のホワイト系でまとめました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

廊下から直接入れるようになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣室を広く取り、浴室の入り口も引戸にした事で、入浴も、洗面所での作業もゆっくり楽にできるようになりました。

詳しく見る

リビング

リビング

当初のお打ち合わせ段階より決定していましたテレビスペースには壁に大建工業のスタイルキューブを取り付け、アクセントとしました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

和室とダイニングだったスペースを広いLDKに改装しました。来客が多いため、オーソドックスなカラーのフローリングを使用。床暖房も施工して光あふれる暖かな空間になりました。

詳しく見る

玄関

玄関

2軒分のスペースを使用しているため、ホールも広々し、大容量の収納も設置できました。

詳しく見る

外壁

外壁

増減築なしなので、建物の形は基本的に変わりませんが、外壁を鮮やかなツートンカラーに塗装する事で、よりモダンでスタイリッシュな外観に変わりました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

もともと居室だった部分を奥様ご希望の屋根付きバルコニーにしました。雨の日でも洗濯物が干せて、奥様も大喜びです。

詳しく見る

その他

その他

ビルトインガレージ。車いじりがご趣味のお客様のお気に入りの空間です。奥の扉は室内に繋がり、リビングへの動線も確保できています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ