比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 子供部屋を増築で
事例一覧へ戻る

子供部屋を増築で

建物のタイプ 戸建住宅 価格 970万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市昭和区 リフォーム箇所 洋室洋室外壁外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 増築・減築

お客さまのご要望

お子様の成長に伴い、お子様それぞれの部屋が欲しいと子供部屋を作るリフォームを検討。 平屋のまま、予算内で増築して二部屋増やしたいとご要望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

もともと駐車場として利用していたスペースに、増築して子供部屋を2部屋作るプランを計画されていました。 平屋をご希望でしたので、既存の建物と統一感が出るように、屋根の高さや勾配を同様のものにして一体感がでるように提案しました。

Before

Before

寝室とLDK1部屋の1LDKの間取りでした。

After

After

増築部分には子供部屋2部屋を作りました。 息子さん用のお部屋には成長に合わせていろいろな使い方のできるロフトを作りました。 娘さん用の部屋には将来服が増えても良いように、クローゼットをなるべく広くとれるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

男の子のお部屋に施工したロフト、成長に合わせて色々な使い方ができます

全面改装
間取り変更・スケルトン
増築・減築
詳しく見る

洋室

洋室

女の子のお部屋には将来洋服が増えてもいいように、クローゼットをなるべく広く取れるようにしました

間取り変更・スケルトン
増築・減築
詳しく見る

外壁

外壁

もともと駐車場として利用していた砂利のスペースに、増築しました。 既存の建物との統一感が出るように屋根の高さや勾配を同様の物にして一体感を出しました。

間取り変更・スケルトン
増築・減築
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

サイクルポートは窓から見る景観を損なわないよう、窓の下に設置。 柱と外壁で強度を持たせるテラスタイプにして、梁の細いものを選びました。 窓下でも頭が当たらない高さで施工しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ