比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. 省エネリフォーム+増築で実現した快適なエコ住宅
事例一覧へ戻る

省エネリフォーム+増築で実現した快適なエコ住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,700万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 丹羽郡大口町 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 ご夫婦、お子様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 増築・減築

お客さまのご要望

・本やモノが多く、乱雑になりがちで困っている。 ・家電や収納が離れていたり、狭いためすぐ後ろにダイニングテーブルがあり、キッチンが窮屈。 ・太陽光発電+オール電化。 ・バリアフリーにしたい。 ・寒さ対策をしたい。

リフォーム会社のご提案

・リビングにはTVボードを兼ねた壁面収納棚を造作。扉のないオープンタイプなので、コストダウンを図りつつ、天井まで収納力はたっぷり。 ・南に約4帖の増築をし、キッチンを新設、テーブルは配膳しやすいサイドに配置して、背面は広々。 ・太陽光発電 パネル4.19W設置。 ・家中のドアをすべて引き戸に新設先々の事を考えてバリアフリーに。 ・既設のサッシにはすべて二重サッシを、新設はすべてペアガラスの断熱サッシを採用。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

【キッチン】 背面にダイニングテーブルがあると窮屈で使いにくかったキッチン。約4帖の増築で位置を移動し、ゆったりした調理スペースを確保。 対面キッチンではないものの、リビングの家族ともコミュニケーションが取りやすくなりました。

全面改装
バリアフリー
増築・減築
詳しく見る

リビング

リビング

【リビング】 書籍をたくさんお持ちでしたので、リビングにはTVボードを兼ねた壁面収納棚を天井いっぱいまで造作。扉をつけないオープンシェルフで、コストダウンを図りつつ、ディスプレイも楽しめます。

全面改装
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ