比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市港北区
  5. 三ッ輪産業株式会社(LIXILリフォームショップ 三ッ輪産業)
  6. 賃貸物件のリニューアル
事例一覧へ戻る

賃貸物件のリニューアル

建物のタイプ マンション 価格 330万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 1995年5月15日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市港北区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 賃貸物件

詳細情報

[テーマ]リノベーション

お客さまのご要望

玄関を開けるとダイニングが全て見渡せてしまう事、洗面化粧台が無い事、築25年ほど経過しているため設備全体の経年劣化も気になっている。

リフォーム会社のご提案

間取り2DKのお部屋を1LDKにリニューアル。 主なお悩みだった玄関からダイニングが見渡せてしまう間取りであったため、玄関とダイニングの間に壁を新設。ダイニングが少し狭くなってしまったため、ダイニングと洋室の間の壁を無くし、LDKに間取り変更しました。 白と黒を基調としたスタイリッシュなお部屋に生まれ変わりました。

Before

Before

脱衣所は洗濯機のみで洗面台が無く、浴室の中に洗面ボウルがあるタイプ。ダイニングキッチンと玄関が一緒になっており、玄関からダイニングが見渡せてしまう間取り。夏はエアコンが効きにくく、冬は玄関から冷気が入ってきて寒く、その時期はダイニングキッチンが活用しにくい。

After

After

洗面台が無かった為、洗濯機置き場を移設し洗面台を新設。洗濯機は、6帖の洋室にあった収納をリフォームして移設。洗面室に入る扉も開き戸から引戸に変更し、出入りがスムーズに。洋室とダイニングキッチンの間の壁を無くし、広いLDKに。玄関とLDKの間に壁を作り仕切ることで、玄関からLDKが見渡せてしまうことも無くなり、外気の影響も受けにくくなり、LDKが快適に使える空間に。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

独立洗面台を新設し浴室内の洗面ボウルを無くしたことにより、使い勝手の良い広々とした浴室に。

詳しく見る

トイレ

トイレ

普通便座からシャワートイレになり、快適に。

詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機置き場を移設し、洗面台を新設。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンと洋室を広々としたリビングにリノベーション

リノベーション
詳しく見る

玄関

玄関

玄関とダイニングとの間(左)に壁を新設。玄関から室内が見えなくなりました。正面には洗濯機置き場を新設。来客時や使わないときは扉を閉めておけば見られることもありません。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ