比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 武蔵野市
  4. 兼六土地建物株式会社
  5. マンションリノベーション!!
事例一覧へ戻る

マンションリノベーション!!

建物のタイプ マンション 価格 540万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 三鷹市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング廊下窓・サッシ収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

中古マンション購入後、別空間になっていたDKと洋室を繋いで、広くしたいとご要望。 また、収納スペースもできる限り確保したいとのご要望。

リフォーム会社のご提案

玄関ドアやアルミサッシのようなマンションの区分所有でない部分は除いて、スケルトン状態にしてのリノベーションをご提案。 当初のリビングとDKは、繋げることで広々としたLDKとして、 各お部屋の収納スペースも可能な限り広げるご提案。 廊下部分を縮小することで全体的な広さも確保する事に。

Before

Before

DK、洋室A、洋室B、和室と各空間が分かれていました。収納もそう多くはない間取りでした。

After

After

仕切りがされていたDKと洋室を繋げ、また、洗面室への入り口の変更し、LDKの入り口も玄関寄りにすることで、より広々としたLDK空間が実現しました。 また、各部屋の収納も充実させることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室は1116サイズを少し広げて、1216サイズのシステムバスを設置しました。

デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

背面に収納棚を設置し、すっきりとした空間に仕上げ、壁紙も落ち着ける雰囲気のオリーブ柄にしました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

別空間になっていた『DK』と『洋室』でしたが、間仕切りをすべて撤去し、スケルトンにして広々とした空間になりました。 床材には無垢材のフロアを貼り、扉をアンティーク調にしたことで、おしゃれな『LDK』が実現しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

玄関を開けると、落ち着いた無垢材フロアの向こうにアンティークな扉が映える廊下空間に仕上がりました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

既存のサッシの窓枠に内窓を設置しました。断熱性も遮音性もUPです。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

玄関入り口にあった収納内部に可動棚を設置したことで、様々な用途に応じた収納スペースになりました。

バリアフリー
省エネ
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ