比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社バレッグス(Cuestudio)
  5. ミッドセンチュリーの良さを活かした“ハコ”空間
事例一覧へ戻る

ミッドセンチュリーの良さを活かした“ハコ”空間

建物のタイプ マンション 価格 668万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 夫婦と子供

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 デザイン重視

リフォーム会社のご提案

お子様のご出産にあたって、ご実家に近いところでの新生活を考えていらっしゃったお施主様。 既存の間取りを活かして、最小限の工事で広々したリビング空間を作りました。 不整形のリビング空間を調和させ、魅力的に彩るために、既存のお部屋の仕上げにアクセントをつけ、あえて目立たせることで、リビングに淡いブルーと淡いグリーンのハコがあるように見せています。 木仕上げの天井の下で全体の仕上げトーンを合わせ、リビングに差し込む陽の光が空間に豊かな表情をもたらす。 ミッドセンチュリーの良さを活かした空間になりました。 水回り空間は天井を一段落として、リビングとひと続きながらも緩やかに空間を仕切っています。 お手洗いには華やかなクロスを選定し、リビング空間とはまた違う素敵な印象に。 鮮やかな色合いが木と調和しており、天井を見上げると「和」、床を見ると「洋」を感じ、「和洋折衷」と一言で表すには惜しい、味のある雰囲気を感じられます。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングと調子をあわせた仕上げのキッチン

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室も木調の壁でトータルデザインに統一性をもたせました

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

コンパクトにまとまったトイレ。しかし収納棚には木の縁取りを、アクセントウォールの壁紙はモダンデザインのモリス風をあしらいました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

サニタリーエリアに通じるドアにもミッドセンチュリー感を添えました。洗面台の背面にある収納棚にも木調をプラスしてます。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

木仕上げの天井の下で全体の仕上げトーンを合わせ、リビングに差し込む陽の光が空間に豊かな表情をもたらします。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ