比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. 家族の会話もはずむ明るいLDKリフォーム
事例一覧へ戻る

家族の会話もはずむ明るいLDKリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 一宮市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

ご夫妻と高校生・中学生のお子様2人でお住まいのI様。独立したダイニングキッチンで、食前・食後に「もっと家族とのコミュニケーションが取りやすい空間に出来ないかしら・・・」とご相談をいただきました。 いただいたご要望は ●コミュニケーションの取りやすいオープンすぎない対面キッチン。 ●使い勝手と見た目を兼ね備えた収納の確保 ●開放感のある明るい空間 ●利用している家具や建具と調和するインテリア といった内容でした。「コミュニケーション」をキーワードにキッチンを中心としたリフォームを行わせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンカウンターは、キッチン・ダイニングの両面から使用できる収納とし、スペースを有効活用。キッチン手元を隠しつつ、ダイニング側からは魅せる収納となるようプランしました。 カウンターは、お手伝いの面でも大活躍。お子様達と会話を楽しみながら家事の効率もUP。 キッチンは、明るいイエローを選ぶことで、全体的に優しく明るい印象となりました。

詳しく見る

リビング

リビング

構造上撤去出来る壁は全て取り払い、必要な柱や筋交はデザインとして取り入れ視界を遮らない広々とした印象のLDKになるようプランしました。キッチン横の壁を残すことで、コミュニケーションを確保しながらも視線は遮るオープンすぎないスッキリとした空間となりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

壁付のL型キッチンをI型の対面キッチンとし、リビング・ダイニングにいる家族とコミュニケーションがとれるオープンな空間となりました。 出窓部分にかかる壁は、I様の「解放感・明るい空間」を実現する為、ガラスブロックをはめ込み、お部屋のアクセントにもなりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ