比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 福知山市
  4. 株式会社ヨネダ
  5. 子供達が生き生きと育ち、機能性も考えた老舗旅館風リフォーム
事例一覧へ戻る

子供達が生き生きと育ち、機能性も考えた老舗旅館風リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 与謝郡与謝野町 リフォーム箇所 洋室玄関階段
家族構成 夫婦、子供5人、祖父母

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

5人の子ども様たちのために、各自の部屋を作って欲しい。 元気いっぱいな子どもたちが遊べるのぼり棒を付けて欲しい。 大家族で履物が玄関に並ぶことなく収納できるようおおきな玄関収納が欲しい。

リフォーム会社のご提案

お施主様は古民家が大好きな方で、築100年のお住まいの残せるところは最大限に残し、必要な箇所は古民家の趣を壊さないようにデザインをご提案させていただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

子ども部屋の床板は玄関で使用しているフローリングより明るめの色を使用しました。 古材の雰囲気を壊さぬよう、暗くなりすぎないよう工夫しました。 壁面、2階天井は杉板張り、アクセントクロスで、お子様の個性に合わせ各部屋イメージを変えました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関入って右側のスペースには、和風旅館風に季節の飾りができるようスペースを設け枕木で区切りました。 建具の裏側には間接照明を仕込み、ふわっと明るくなるように演出。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

階段

階段

梁むき出しの天井、土壁、梁と残せる古材は最大限に生かし吹き抜けに。 階段は踊り場まで箱型階段。踊り場から上はオープン階段にすることにより開放感溢れる空間になりました。 元気な5人のお子様の子ども部屋のある2階への移動手段としてのぼり棒、うんてい、ボルダリングを設置。 遊び心いっぱいに仕上げました。

リノベーション
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る
施工会社:株式会社ヨネダ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ