比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市熱田区
  5. 東邦ガスライフソリューションズ(株)
  6. 浴室サイズアップとキッチンリフォーム
事例一覧へ戻る

浴室サイズアップとキッチンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 280万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2020年10月28日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

システムキッチンとシステムバス、洗面化粧台を、掃除のしやすい最新のものに取替えたい。 洗面化粧台は現在、一面鏡で、サイドの壁に埋込収納があるかたちとなっているが、一面鏡をそのまま残し、埋込収納のみを取替えるのか、鏡裏に収納がある三面鏡にするのか検討したい。

リフォーム会社のご提案

洗面化粧台のサイドの埋込収納は、浴室との間の壁に設置されており、それをなくせば、システムバスを現在の1317サイズから1418サイズへ一回り大きくできましたので、三面鏡タイプへのお取替えをおすすめし、浴室のサイズアップをご提案しました。 システムキッチンとシステムバスは、ショールームで現物を見られて、タカラスタンダードのホーローがお気に召したということで、ホーローは清掃性も申し分ないため、そのままご採用となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンター色に合わせた木目のキッチンから一新、扉のホワイトとワークトップ・取手のブラックのコントラストが美しい、スタイリッシュなキッチンになりました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室と洗面室の間の壁の位置はそのままに、システムバスを1317から1418サイズに一回り大きくしました。 システムバスの壁のアクセントパネルと洗面化粧台の扉色、システムバスの床タイルと洗面室の床のクッションフロアーの色を合わせることで、雰囲気が統一された上質な空間となりました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台のキャビネットは引出タイプで、奥のものまで取り出しやすく、三面鏡は顔に影ができない縦型のLED照明付きです。 両側の壁には汚れが落としやすい、ホーローの壁パネルを貼りました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

5

とても丁寧に対応していただきありがとうございました。

この会社に決めた理由

・3社に相見積もりを依頼した中で、最もこちらの予算に近づける努力をしていただいた。 ・最初の現地調査で一級建築士の方が来られた。調査もとても丁寧でユニットバスの天井を開けてサイズを測り、ユニットバスのサイズアップの提案をすぐにしていただいた。 ・支払い方法でこちらの要望に沿ってもらえた。 ・担当者様の人柄がとてもよかった。 ・会社としてしっかりした感じで、最も信頼が置けると思えた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ