比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. 賃貸マンションの外壁、廊下、階段を改修しました。
事例一覧へ戻る

賃貸マンションの外壁、廊下、階段を改修しました。

建物のタイプ マンション 価格 420万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 埼玉県 さいたま市中央区 リフォーム箇所 廊下外壁階段その他
家族構成 8世帯の共同住宅

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・外壁のALC版にヒビや汚れが目立つので改修したい。 ・共用階段の鉄部の錆が出てきたので塗装したい。 ・外廊下の床を綺麗にしたい。

リフォーム会社のご提案

・外壁ALC版のヒビは、縦に緩衝目地を新たに作り、コーキングを行い、汚れは高圧洗浄で落として塗装することを提案しました。 ・共用階段は、錆をケレンで落とし、錆止メ塗装、シリコン塗装2回塗をお勧めしました。 ・外廊下の床は滑り止め付塩ビシートを張り、排水溝はウレタン塗膜防水を提案しました。

Before

Before

After

After

1階平面図と配置図です。1階は2世帯、2~3階は3世帯になります。

このリフォームの詳細をチェック!

廊下

廊下

1階部分の廊下です。滑り止め付きの塩ビシートを張りました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外壁

外壁

外壁のヒビ割れを防ぐ緩衝目地を縦に細かく入れました。ALC版の緩衝目地は一般的には1800間隔ですが割れの酷い部分は1200で入れました。目地をコーキングしてシリコン塗装を行いました。

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

階段

階段

外部階段全体です。ライトブルーで塗装しました。明るく綺麗になりました。

明るく広々
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

その他

その他

サイクルポートを新設しました。20台の自転車を置くことが出来ます。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ