1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. リタイア後も心豊かに暮らす
事例一覧へ戻る

リタイア後も心豊かに暮らす

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 2,000万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2020年3月27日 構造 鉄骨造
施工地 兵庫県 明石市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関その他
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン

お客さまのご要望

家業を受け継ぎ経営していた日本料理店を還暦を機にリタイアされる為、店を閉店。1階店舗部分を保育園として貸し出し、2階の店舗部分と常々手狭に感じていたLDKの居住スペースを広く改装したい。

リフォーム会社のご提案

お客様のご希望を満たすべく念入りな打合せを重ね、キッチンを中心に使い勝手の良い同線に拘ることにより奥様お得意の生け花が引き立つ空間づくりをご提案致しました。
結果、ご主人様は趣味のカメラを楽しみ、奥様は季節のお花を活けて来客を歓迎される生活を実現することができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

回廊ができるキッチン。シンクに拘り家族やお客様の為にご主人が腕を振るう場にもなりました。キッチン横の壁には、奥様のコレクション(旅行先で購入されたマグネット)用のパネルを設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

鏡やタイルにも拘ったお客様のご要望を反映したデザイン。大きさも、広めに確保できました。

詳しく見る

リビング

リビング

既存のテレビを壁掛けに、スピーカー付テレビ台は造作家具に内蔵しました。間接照明を採用することで寛ぎの空間を演出し、リビングにも生け花が映えるようになりました。

詳しく見る

玄関

玄関

間接照明を使用し柔らかな明かりで出迎えます。上がった先の透明ガラス戸で玄関とダイニングの繋がりを感じさせます。

詳しく見る

その他

その他

奥様念願の、同じフロアに居ながらも程よく仕切られたワークスペース。デスクの上が作業途中でも手元が見えず、テレビを見ながらの作業も可能です。背面には全面収納があり、収納にも困りません。コロナ禍で一時期テレワークとなったお嬢様に一時期占領され、重宝されたとか。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ