比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山形県
  3. 鶴岡市
  4. 株式会社アクアプラス(アクアE-スタジオ)
  5. 古民家の良さを活かし、暖かで機能的な住まいへ
事例一覧へ戻る

古民家の良さを活かし、暖かで機能的な住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年8月25日 構造 木造
施工地 山形県 鶴岡市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室
家族構成 夫婦、母

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

古くて寒い居間。用途のなかった勝手口。タイル張りで寒さに悩まされていた浴室。雨風・雪に耐え、サビや傷が目立つ屋根と壁。2Fの畳部屋をゲストルームにし、親戚の方や友人知人を招きたい。

リフォーム会社のご提案

施工するにあたり特に気を使ったポイントは「断熱性」とバリアフリーです。熱の出入りの激しい開口部を二重サッシにし、家全体の床、壁、天井に隙間なく断熱材を入れたことで外気を遮断し、家の中を逃がさない構造にしました。  また、各部屋、廊下の段差をなくし車いすでも不自由なく移動できるバリアフリーな空間となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

調理スペースが狭く、大きな窓から隙間風の入ってくるキッチンは白いキッチンパネルを使ったことで以前より明るく感じられます。手元も見やすく調理スペースも広くなったことでストレスなくお料理が出来ます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル張りでヒヤッとする寒さに悩まされていた浴室にもしっかり断熱工事を行い、換気暖房乾燥機を設置。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは狭く冷たいタイル貼りで小便器と大便器に分かれていましたが、大便器のみにすることで広々とした空間に。

詳しく見る

洗面

洗面

隙間風が入ってくる用途の無かった勝手口を無くしたことで外気の出入りをなくしました。 ヒートショックの危険も少なくなります。収納スペースの多い洗面化粧台に奥様も満足されているようでした。

詳しく見る

リビング

リビング

フロアには無垢材を採用。大気中の熱が床に伝わりやすくなるので冬場の足の裏がヒヤッとする感覚がなくなります。

詳しく見る

和室

和室

和の雰囲気を感じる茶の間、居間の欄間、戸は既存のものを残しリフォームを行ったことで’’古くなったもの”が”趣のあるもの”に生まれ変わりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ