比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 戸建の水まわりお取替リフォーム
事例一覧へ戻る

戸建の水まわりお取替リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 223万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市多摩区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 不明

お客さまの声

お風呂とキッチンをメインにリフォームを考えていました。話を進めるうちに予算が合ったので、洗面・トイレも取替えることにしました。トイレの便座はまだ新しかったので継続使用としてもらいました。お風呂場は今までとても寒かったので、暖房を付けて浴槽や床は断熱仕様のシステムバスを選びました。浴槽も以前より広がってゆとりあるお風呂になり、リフォームした甲斐がありました。

リフォーム会社のご提案

消費税増税前に工事が出来ればとの事でしたが、すでに予定が詰まってきていたため、お風呂と洗面は増税前、キッチンとトイレは増税後という事でご了承いただきました。 タイル貼りの在来工法の浴室からシステムバスへのお取替は、寒さ対策に暖房換気扇を入れ、あったかお風呂を目指しました。給湯器は省エネタイプのエコジョーズをお勧めしました。キッチンはセクショナルキッチンからカウンター一体のシステムキッチンにして、扉も引き出しタイプに。足元まで収納スペースが広がりました。スリムタイプですが以前より奥行きも深くなりました。洗面台とトイレはシンプルな仕様のものにして既存をいかすことで、ご希望をかなえつつコストを抑えたご提案が可能となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

オールスライド収納のシステムキッチンに取替えました。使いやすさを考えて、カウンターは以前より高くして、吊戸棚の取付位置は下げ10センチほど長いものにしました。オーブンレンジをなくして引出しにしたことも含め、収納力アップしています。 今回はキッチンのお取替にあわせて、弱くなってきていた床も明るめのフローリングに貼替えています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの浴室からシステムバスへお取替。床面が上がって、浴槽の跨ぎも少し高くなったため、窓位置が以前より低くなったように錯覚しますが、窓は変わっていません。それでも壁や浴槽など基本の色を白にしたため明るい浴室になりました。浴槽が幅いっぱいに広がってゆとり指数も上がったのではと思います。

詳しく見る

トイレ

トイレ

まだ新しい便座は再利用し、節水タイプのトイレへのお取替えとアクセサリーの変更、内装工事を行いました。アクセサリーは、壁に下地を入れてしっかり取り付けています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ