比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. LDKと外廻りをリフレッシュ!絆が生まれるキッチンとリビング
事例一覧へ戻る

LDKと外廻りをリフレッシュ!絆が生まれるキッチンとリビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 520万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年6月29日 構造 木造
施工地 岩手県 一関市 リフォーム箇所 キッチンリビング外壁
家族構成 不明

お客さまのご要望

外装の改修とキッチン交換と居間の調整を希望。 LDKにして対面キッチンにしたい。

リフォーム会社のご提案

外装部分は壁の傷みはあったものの、部分的に外壁材を直して塗装するご提案を致しました。 キッチンについては、当初はお客様の方で対面キッチンをご希望されておられましたが、幅の関係から対面式ではなく開口部を付けた形で居間とキッチンが見えるようにとご要望が変更致しました。 キッチンと居間の間の壁面に筋かいが入っていた事と居間の移動スペースが狭くなる事から壁を取る方法ではなく、開口部を付けて居間側に机等を作りながら場所に応じたスペースが作れるようにご提案致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

当初お客様の方では対面式キッチンをご希望でしたが、居間とキッチンの間に合った筋かいが取れない事などがあり壁をうまく利用していく形になりました。囲った壁の所に開口部を設けて造作のカウンターを作る事としました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

畳からフローリング、真壁から大壁仕様の変更等を行い、断熱交換を高めるようにペアガラスの交換と結露防止のロスナイ換気扇の設置をしました。カウンタースペースができた事によりお子様の勉強スペース、お食事を渡す空間、居間からの除くスペース等になりました。子どもさんの成長に合わせて造作カウンターの使い方も変わってくる、素敵なスペースになりました。

明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

外壁としては年数なりの経年劣化でしたので、部分的に補修を行い塗装で修復する事をご提案しました。内部の断熱についても単板ガラスでしたので、窯業系の外壁という事もあったので、ペアガラスの交換でご提案をしました。欄間の部分も外しすっきりとした空間を作る事ができました。

断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ