比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市戸塚区
  5. ミサワリフォーム株式会社
  6. おしゃれにバリアフリー化!マンションリフォーム
事例一覧へ戻る

おしゃれにバリアフリー化!マンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 745万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 秦野市 リフォーム箇所 トイレダイニング洋室玄関
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

北欧風なイメージにしたい! お母様のために、バリアフリーを意識したリフォームにしたい! 家具も含めたトータルコーディネートをして欲しい! タイルやステンドグラスを使ってこだわりたい!

リフォーム会社のご提案

海外製のステンドグラスを取り入れた造作建具や、名古屋モザイクを貼ったキッチン、意匠性の高い照明等、全体的にこだわりぬいた仕上がりとなっています。

Before

Before

2人暮らしなのに部屋数が多く使いづらい。 収納量が少ない。 閉鎖的なキッチンのため、リビングの様子が分かりづらい。

After

After

キッチン周りの壁を全て撤去し、洋室1部屋とリビングルームをつなげて、広々としたLDKへと生まれ変わりました。 不要になっていた和室は洋室の趣味室へと変更し、押入部分を少し広げて憧れのウォークインクローゼットへと変貌しました。 また、ほぼすべての建具を開き戸から引戸へと変更し、お母様のためのバリアフリー化も叶えることが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレの便器交換等は行っていませんが、バリアフリー化のための手すり設置、開き戸を引戸へ変更の工事をしました!

バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

海外製のステンドグラスを使った造作建具がとっても素敵です!こちらはオーダーメイドになるため、「人と被らないものがいい!」という方におすすめです!

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

6畳の和室を4.3畳の趣味室とウォークインクローゼットに分けました!ウォークインクローゼット側の壁に穴をあけることで湿気対策にもなっています。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

シューズボックスを撤去したことで、玄関が広々と使えるようになりました!撤去したシューズボックスは、壁に埋め込む形で造作し、収納面も問題ありません。また、ハウスシック対策、防臭・防湿対策として玄関壁面にエコカラットを取り付けています。月を思わせるような照明と、壁に凝らされた絵が印象的な玄関となっています。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
シックハウス対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ