比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 眺望と趣味にこだわった開放感溢れるLDK空間
事例一覧へ戻る

眺望と趣味にこだわった開放感溢れるLDK空間

建物のタイプ マンション 価格 850万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年9月30日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

リフォームを前提にマンションを購入。オーシャンビューのロケーションを最大限に生かした開放感溢れる空間を造りたい。 リビングの一部をバルコニーと繋がりのあるガーデンルームをつくり、景色と趣味のガーデニングを存分に楽しみたい。  数多く所有する靴やアウトドアツールをしまう為、玄関に土間収納を設けたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンの壁をなくしオープンのアイランドキッチンに変更。和室と合わせ広いLDKとしました。窓際には土間を設けてガーデンスペースを作り、LDKのどこからでも緑や眺望を楽しめるようにしています。リビングの廊下側には室内窓を設け南北に抜ける通風をキープ。衣類、靴の専用収納も確保しました。 ※2020年度ジェルコリフォームコンテストデザイン部門九州支部審査にて優秀賞受賞しました

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立型キッチンの壁を取り払い、対面式のアイランドキッチンにしたことで広いLDK全体はもちろん、窓外の博多湾や街並みまで臨めるようになりました。天板や面材は石目調で高級感があり使い勝手がとても良いそう。スッキリとしたデザインなのでつい自慢したくなる美しく、楽しいキッチンです。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

清掃性の良い鏡面タイプの壁なので、ポイントの照明が反射してゴージャスな雰囲気も感じられます。レンガ色の壁にダークブラウンの浴槽が全体を引き締めています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

清掃しにくいタンクや配管を背面のボックスに納めたフロートタイプのトイレを選びました。ボックスには収納もついているのでペーパーのストックも隠して納められます。トイレが床付けではないので床面の隅が直線になってワイパータイプの清掃道具でスッキリふき取れ、便器の外側の凹凸もあまりないのでこちらもサッとひと拭き。清掃がとてもラクです。

詳しく見る

洗面

洗面

グレーベージュの木目で統一した洗面室。小物使いでインダストリアルスタイルのようなクールな感じでまとめられています。天井にはアイアンのハンガーパイプを配し、洗面室の中に干して置ける場所を造りました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

リビング

リビング

仕切りなくつながった広いLDKの一角をリビングとしました。大型のTVを壁に取り付けられるように足場板を使って壁を補強しつつ仕上げ材として使用し、配線は全て中に隠しました。右手の廊下側には室内窓、カウンターを設け、通風の問題を解決しています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンや和室を区画していた壁を無くし、海を臨む窓側に大きなLDKを設けました。キッチンの位置はほとんど移動していないので設備のために床の高さを変えることなく対面式のアイランドキッチンに変更できました。吊戸も無いので大きな一つながりの空間となり、LDKのどこからでも窓外の海が眺められるようになりました。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ