比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市小倉北区
  5. 株式会社ヴィリオ
  6. 築33年マンションにポルトガルで流行したAzulejoリノベーション
事例一覧へ戻る

築33年マンションにポルトガルで流行したAzulejoリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 福岡県 北九州市小倉北区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 4人家族

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

1.新築当初の間取りで和室と洋室2部屋にLDKという間取り。キッチンが壁面側にあり、何とも動きにくい家事動線で家事のスムーズな動線が確保できるように改善して欲しい。 2.ユニットバスの浴槽を脚が伸ばせてくつろげる空間にして欲しい。 3.各部屋に収納がないので、収納スペースを作って欲しい。 4.玄関からベランダまで風の流れるようにして欲しい。 以上のようなご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

1.壁面を向いていたキッチンを移設しリビングが見渡せるカウンターキッチンへ改善。それにより背面には冷蔵庫とキッチンボードを置けるスペースを確保。ダイニングからドアを開けすぐに洗面所と浴室へ行け動線もスムーズになり動きやすくなりました。 2.脱衣所は少し狭くなりましたが、この築年数のマンションではなかなか難しい1616サイズのユニットバスが実現しました。 3.各個室に収納スペースを作り、廊下のデットスペースにも収納を作ることが出来ました。フルリノベーションの特権です。 4.キッチンとリビングに8窓の押し出し窓を設け、10mの室内を風が吹き抜けて気持ちが良くなりました。

Before

Before

4LDKの間取りでそのうち2部屋に和室がありました。

After

After

お客様の家族構成より3LDKにし、 リビングを広くとっております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

オープンカウンターキッチンで嬉しい食洗機付き。部屋全体の雰囲気に合わせてヨーロッパのヴィンテージ調の木目をセレクト。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

今まで和室2部屋でベランダ側のサッシが閉ざされていたので、その間仕切りを開放。外からの光と風をリビング&ダイニングからキッチンまで取り入れれるよう、工夫した。リビング&ダイニングと隣接する洋室の間仕切壁には8連窓の押し出し窓を設け、10mの室内を風が吹き抜けて気持ちが良くなりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ