比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市中原区
  5. 有限会社小宮建具店(Bieneリフォーム)
  6. 閉鎖的なキッチンを効率的、開放的な空間へ
事例一覧へ戻る

閉鎖的なキッチンを効率的、開放的な空間へ

建物のタイプ マンション 価格 420万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 キッチン洗面洋室玄関
家族構成 夫婦、子供一人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 明るく広々

お客さまのご要望

共働きなので家事の効率を良くしたい 明るく広々とした空間が欲しい。

リフォーム会社のご提案

狭くて閉鎖的な名ばかりの対面キッチンを取り壊して 動きやすい調理動線を考慮したキッチンの配置を ご提案しました。

Before

Before

閉鎖的なL型キッチン。流し前に小窓があるものの 全く機能しておらず、キッチンとリビングを大回りして行き来している状態でした。

After

After

冷蔵庫から食材を取り出し、洗う、切る、加熱、皿に盛って配膳がスムーズにできるように配置しました。 食事中でも、冷蔵庫から飲み物やドレッシング等を取りやすい位置に配置し、家電ラックも電子レンジや炊飯器がテーブル位置から作業しやすい位置に配置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

閉鎖された狭くて暗いキッチンを思い切ってオープンにして、家事動線の効率を劇的にアップしました。 広い空間を引きアクセントとなるビタミンカラーのオレンジが広い空間を引き締めます。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

収納たっぷりの洗面化粧台。入口ドアーと色味を揃えました

収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

落ち着いた暗めの床と柔らかいアースカラーのグリーンで落ち着いた寝室になりました。

詳しく見る

玄関

玄関

味気ない玄関にちょっとしたワンポイントの工夫。 少し変わった質感のある単色の壁紙を貼って、画廊のように仕上げました。 ここにお気に入りの絵を飾ったり、花を活けたりして、小さなコーナーを設え、 お客様の目を楽しませます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ