比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市垂水区
  5. 株式会社ライフライン
  6. 機能×デザインの両立を実現 豊かさを感じる暮らしへ
事例一覧へ戻る

機能×デザインの両立を実現 豊かさを感じる暮らしへ

建物のタイプ マンション 価格 860万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年6月25日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市兵庫区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お子さまが独立され4LDKの間取りである必要がなくなった。長い時間を過ごすLDKを広げたいとご希望でした。また、キッチンが使いにくいとお悩みでした。趣味のチェロが楽しめるお住まいにしてほしいとのご要望もありました。

リフォーム会社のご提案

壁付だったキッチンを対面式に変更。2部屋を解体し、広々としたLDKに。リビングの一角には収納付きの畳スペースを設置。ご主人様がくつろいだり、腰かけて趣味のチェロを楽しんでいただけるよう高さのある設計にしました。 押し入れを使い勝手の良いウォークインクローゼットへ。施主様とお話をしている中で、玄関側の部屋に熱がこもりやすいことを感じたので風通しを考え、開口部を両側に設置しました。 ご家族のワンちゃんが過ごしやすいように、フローリングはペット対応のものをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お子さまが独立され、ご夫婦お二人とワンちゃんで過ごすお住まいのリノベーション。 細部まで計算された間取りや、将来を見越したバリアフリー設計・生活動線の提案など、 他社にないプランニングと熱意を受け取ってくださり、弊社でのリフォームを決定していただきました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リクシルのシステムバスルームリノビオ。半身浴ができるよう、段差があるタイプの浴槽をご提案しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

消臭機能のある腰壁パネルを張りました(アイカ工業 セラール)」 カラフルなハチドリが描かれた壁紙をはり、トイレの印象も明るくなりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ