比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社武市ウインド名古屋(雅の家)
  6. 目隠し壁のある家
事例一覧へ戻る

目隠し壁のある家

建物のタイプ マンション 価格 650万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年4月3日 構造 RC造
施工地 愛知県 みよし市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

オープンになっているキッチンが生活感を出してしまうので、家事と憩いの場の線引きをしっかり分けたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンを完全に独立させてしまうと動線が悪くなってしまうので、完全に仕切るのではなく回遊型になるようにキッチンの正面に間仕切壁を新設。目隠しになるのと共にお部屋のアクセントにもなるように。

Before

Before

和室がLDKの空間に入り込みいびつな間取りに。オープンになったキッチンは片付けが苦手な方や生活感を見せたくない方にはデメリットとなる。

After

After

水回りの位置は変えず、各空間の収納を充実させ、LDはご夫婦がストレスなく過ごせる間取りへと改装。リビングダイニングとキッチンの空間を間仕切ることで、生活感を軽減し憩いの場へ。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

目隠し壁の裏側にはひっそりと佇むキッチンが。後ろ下部にはお酒などの収納できるカンターを設置。

全面改装
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

開放的なリビングはゆったりとくつろげるスペースに。フローリングの張り方向で空間の広さが左右することもあるので気にしてみるのもポイントです。

全面改装
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニング前にアクセントと間仕切りの役割を持つ間仕切壁。仕上げ材のアイアンペイントがより空間を引き締めている。

全面改装
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

廊下

廊下

廊下にはLDKとは違いコンクリート調の床材を使うことで、引き締めた印象に。

全面改装
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ