比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社頸城建工(住まいのリフォーム専門店アクト)
  5. 夫婦に合った 居心地の良さ。
事例一覧へ戻る

夫婦に合った 居心地の良さ。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 365万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 上越市 リフォーム箇所 リビング洋室洋室
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 ペットと暮らす 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

お子様が独立され今後はご夫婦+猫ちゃんとで安全にそして温かく過ごされたいとお話しを頂きました。奥様は絵を描くことが好きでご自宅でも絵を描いていらっしゃり、ご主人はパソコンを使っての作業をされる為各々の作業スペースが必要でした。また居間ではソファーで腰掛けるだけでなく、床にゴロンと寝転がる為そのスペースやTVとの距離・高さもこだわりがありました。

リフォーム会社のご提案

寝室はリビングと隣り合うため、音が気にならないよう、石膏ボード、吸音材を使用しました。各部屋の木製建具の色を合わせて統一感を持たせました。 以前は縁側と居間とでさえぎられていた建具を撤去し、床を張り替えることでより広くリビングを使えるように改装しました。

Before

Before

After

After

二階にあった寝室を使用頻度の少ない座敷へ移動し、一階のお部屋は扉を開ければ1つの空間に繋がるようになっています。お互いの存在を感じながら好きなことに集中できる・・・そんな空間をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

【お客様より】部屋も廊下も綺麗になり、お陰様で気持ちよく過ごせています。寝室も今までしていた布団の出し入れや、起き上がるのもグッと楽になりました。やっぱり洋室にベッドで寝るというのは良いですね。工事中も、現場の対応が素早く好印象でした。

全面改装
ペットと暮らす
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

【お客様より】寝室は今までしていた布団の出し入れや、起き上がるのもグッと楽になりました。やっぱり洋室にベッドで寝るというのは良いですね。工事中も、現場の対応が素早く好印象でした。

間取り変更・スケルトン
ペットと暮らす
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洋室

洋室

ご夫婦お互いの存在を感じながら好きなことに集中できる・・・そんな空間をご提案しました。

間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ