建物のタイプ | 店舗・事務所など | 価格 | 165万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 21〜25年 | 工期 | 5日 |
竣工年月日 | 2019年5月7日 | 構造 | RC造 |
施工地 | 岐阜県 岐阜市 | リフォーム箇所 | トイレ |
家族構成 | 不明 |
新築時に設置したままのトイレを患者様が使いやすい新しいタイプにしたい。デッドスペースがあるので、上手く使って広さを確保したい。
非接触タイプの設備(オート開閉ート洗浄・自動水栓)に取替え、衛生面で配慮を。手洗器のカウンター下にごみ箱を設置し、掃除道具なども入れられる収納も確保。入口ドアの位置も変えて、広々空間に。
カーブのついた壁で柔らかい雰囲気のトイレでしたが、老朽化している雰囲気が気になっていました。
便器を斜めに設置し、ドア位置を変更。手洗器も斜めに設置して限られた空間を有効活用しました。
変形な空間を上手く使い、便器を斜めに設置。コーナーに合わせた手洗器を造作し、広々としたトイレになりました。