1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

子供たちの喜ぶトイレにしたい

子供たちの喜ぶトイレにしたい
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 175万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2週間
面積 6.40m²
その他採用機器・設備 手すり・棚一体タイプ(収納付)
マルチシンク TOTO SK500
洗濯機パン(640サイズ)
洗濯機パン(750サイズ)
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 / メーカー:TOTO / 商品名:パブリックコンパクト便器フラッシュタンク / 種別:洋式:タンク式 / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:手すり・棚一体タイプ(収納付) マルチシンク TOTO SK500 洗濯機パン(640サイズ) 洗濯機パン(750サイズ)

お客さまのご要望

学童保育所のおトイレが古くなり、壁のタイルが剥離してきたので新しくしたいとのご要望でした。
冷たい・汚いなどが気になる、和風便器も洋式便器にしたい、子供が粗相した時に簡単に洗ってあげたい、明るくしたいなどいろいろなご希望を伺いました。

リフォーム会社のご提案

洋式便器は節水型のパブリックコンパクト便器(フラッシュタンク式)を選択し、万が一の時用に掃除口付のものにしました。
子供さんが粗相をした時用にシャワーペースが欲しいとのご要望でしたので、パンを設置して洗濯機との間に目隠し用の腰壁を作りました。
その部分の天井にはカーテンレールを吊り、区切る事ができるようにしてあります。
もちろんシャワーの水が周辺に飛んでもいいように、シャワースペース周辺の壁は全て不燃メラミン化粧板で仕上げました。
掃除流しがなくなったので、別の場所にマルチシンクを1台設置して、バケツ等が使いやすいようにしました。

Before

Before

壁・床はタイル仕上げで冷たい感じがし、汚れも落ちにくい状況でした。

After

After

床は解体・土出し後、木軸で床を上げ合板2重張後、長尺シートを貼りました。
もちろん床断熱材もいれてあります。
今までより断然お掃除がしやすくなったと思います。

Before

Before

あまり使われていなかった掃除流しとシャワー水栓金具です。

After

After

掃除流しがあった一角をシャワースペースとして、洗濯機との間に目隠し用の腰壁(高さ1.3m)を設置しました。
腰壁両面・壁面は不燃メラミン化粧板仕上として、水が飛んでも良いようにしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ