比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社作新建装
  6. ベランダとロフト住宅リフォーム
事例一覧へ戻る

ベランダとロフト住宅リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 270万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 船橋市 リフォーム箇所 洋室外壁窓・サッシ窓・サッシバルコニー・ベランダ階段収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

中古の戸建住宅を購入します。入居前にリフォームをしたい。

リフォーム会社のご提案

バルコニーのルーバー手すりは、かなり目を引く

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

2階のリビングダイニングは高い天井になっています。天井の空間をうまく利用したロフトを造作いたしました。お子様の荷物や本を収納できるので、リビングが散らかってしまうことはありません。また、お子様にとっては秘密基地のようなスペースとなり、学校の宿題もはかどりそうです。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
収納充実
詳しく見る

外壁

外壁

ニチハのモエンサイディングです。木目調で全体の雰囲気と合わせました。メイン外壁色と合わせず、あえてアクセントになるようにしました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

増築した壁のサッシに防犯用面格子を取り付けました。

防犯対策
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

バルコニーを新設するため、出入り口となる掃出し窓を設置いたしました。もともとここには嵌め殺し窓がありました。1階の増築した収納庫に再利用し、無駄なくリフォームすることができました。

省エネ
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

外観の主役ともいえる存在感のあるバルコニー兼カーポート。趣味の植栽を置いたり、バーベキューもできる広さです。ルーバーが目隠しフェンスの役割も果たしており、2階のお部屋のプライバシーも保護できます。横目地か縦目地、カラーはお好みでお選びいただけます。樹脂製の人工木なので、腐食せず長持ち。

中古を買う
デザイン重視
防犯対策
詳しく見る

階段

階段

お子様用に造ったロフトに、上り下りするのが楽しくなるようなデザイン性のある階段を造りました。木目が美しい階段にスチール製の手すりを取り付け、あえて異素材を組み合わせることにより、一層オシャレ度が増します。シンプルなデザインなのにリビングで存在感を放つ素敵な仕上がりになりました。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

2面にサイディング壁を造作するだけで、十分な広さの収納庫が完成いたしました。

収納充実
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ