比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 船橋市
  4. 株式会社ライズホーム
  5. 細かなお困りごともお任せください!収納、外構工事
事例一覧へ戻る

細かなお困りごともお任せください!収納、外構工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 22万円
築年数 1〜5年 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 習志野市 リフォーム箇所 外構・エクステリア収納
家族構成 夫婦 子供2人

お客さまのご要望

買い置きの飲み物の収納箇所がないので新たに作りたい。 玄関前の駐輪スペースに自転車が入れにくいうえに、バイクが入らないので何とかしたい。

リフォーム会社のご提案

収納に関しましては、何を収納するかで大きさや方法も変わってきます。 打合せを重ね、床下収納の大きさを決定致しました。 玄関前駐輪スペースの問題に関しましては、タイルを壊すイメージをされていましたが、どのように壊すかということや見栄えや予算を踏まえご提案をさせて頂きました。 本当にバイクが入りやすくなるのか?シュミレーションもしていただきました。 また似たようなタイルのサンプルをいくつか持っていったところ、既存のものと同じ商品で違和感なくおさめることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関の左脇が自転車やバイクの置き場ですが、通路となる玄関横が狭くお困りだったため、玄関土間のタイルを左3枚解体して平らにさせていただくご提案をいたしました。 タイル3枚分が平らになると本当に入れやすくなるのか? また、どこまでを補修するのか? シミュレーションやサンプルをお持ちしてご納得頂いてから工事をさせていただきました。

詳しく見る

収納

収納

床下収納の内部は網棚等も駆使して収納たっぷりです。 床下には床板を支える大きな柱の大引きが走っていたので、切った回りは足をたてて補強することによって、ものを沢山入れていただいても支えられる耐久性が出ました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ