比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 長岡市
  4. 株式会社永井工業(大きな森)
  5. 和室2部屋をお子様が遊べる広々としたリビングへ!
事例一覧へ戻る

和室2部屋をお子様が遊べる広々としたリビングへ!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 356万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年6月16日 構造 木造
施工地 新潟県 長岡市 リフォーム箇所 リビング洋室
家族構成 夫婦、子供3人、お母様

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

三世帯住宅でお子様3人が広々と遊べるリビングへリフォームしたいというご要望でした。また、2階の物置となっている和室を洋室の子供部屋に変更という計画でした。

リフォーム会社のご提案

2階部分のリフォームについては、階段等居住の動線となる部分の出入りは避け、職人さんは2階窓からの出入りとさせて貰い不便のないよう配慮させていただきました。

Before

Before

リフォーム箇所は1階は8帖和室と6帖和室を14帖洋室へ変更です。 2階は6帖和室を洋室へ変更です。

After

After

1階は広々とした14帖のリビングへリフォームしました。お子様が遊ぶには十分な広さが確保出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

8帖和室と6帖和室を繋げて14帖の洋室にリフォームしました。築40年以上の住宅でしたので床の傾きもあり、大引から根太まで入替を行ったことで、まるで新築空間へと生まれ変わりです。

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

洋室

洋室

子供部屋がもう一部屋必要とのご要望で、物置替わりとなっていた和室を洋室に一新し、子供部屋に生まれ変わりです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ